【継続は力なり】なんだよね?

2013-08-20

フィリピンに来て2ヶ月。

日本を出発して2ヶ月。


今日はフィリピンでの二ヶ月間成果をまとめてみます。


僕らがフィリピンに来た目的は英語


どーせ、世界廻るなら少しくらいコミュニケーションとれた方が楽しいじゃん!!ってだけで

選んだフィリピン行き。

最初は2ヶ月は長すぎだと思っていたけど、全然そんなことなかった。


むしろ短かったかな?って思うくらい。


でも本当に来て良かったと思ってます。



肝心の英語の方はと言うと・・・



当初は旅行に困らないくらい話せれば良いかと思っていた。

でも勉強すればするほど話したいーーーーってなる。

決して話せるようになった訳じゃありません。

ただ、2ヶ月間で英語の勉強方法は学びました。


あとはこの先どれだけ自分で出来るかで変わってくるかと思います。


幸運なことにこれから旅に出る僕らにとっては英語を話せる機会が存分にあると思います。
あとは自分ができるか、できないか。

ただそれだけ。







【継続は力なり】



誰が言ったか知らなけど、ホントだよね?

信じるからね!!








英語を話せるようになるのが目的ではないけど、話せた方が良い。



フィリピンに来て本当に良かった。

新しい目標も出来たし!



ほいじゃ!!!また。

今日も読んでくれてありがとうございます✩
 

ところで僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
100位付近をうろついておりますが目標は50位内

皆さんの力を貸してください! 

下のボタンを押すと僕らにポイントが入る仕組みです。

【いいね!】おねがいしまーーーーす。
ボタンは下の絵です。

↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
僕らに【いいね!】されます。

 




2 コメント :

  1. 匿名 さんのコメント... :

    もっちゃ、ぎんちゃ♫

    お元気そうで何よりだった!
    なかなか更新がないから、心配したぞーw

    アメリカあたりで飛び入り参加しようと思いましたが、休みが取れなさそうで。涙
    それでもあがく私は、正月の旅費高騰期にふたりの所へトリップなんて考えております。
    場所にもよりますが、正月は、南米あたりかなー?

    うららでした♡

  1. trip+per さんのコメント... :

    うららちゃん♡

    んふふ
    元気にやっておりました‼
    なんだかんだ忙しかったよー!勉強いがいで∑(゚Д゚)
    正月トリップめっっっっちゃいいっすやん‼
    一応予定ではアメリカか中南米を予定しておりますすす☆
    いかがかにゃ?

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets