フィリピン食のすすめ

2013-08-27

といってもbacolod city しかしらんけどー(゚∀゚)



だれか知りたい人いますかー??






……





勝手にすすめまーす(´∀`*)…読んでください(゚∀゚ )






まずは学校のご飯。



学校のご飯は基本韓国料理です。

キムチは必ず毎食でるので


あまり日本食が恋しくなりませんでした(´∀`*)


キムチそんなにおいしくなかったけど!!!!!


要はあれです。慣れです。



どこの学校もそうなのかなー(n‘∀‘)η





ところでフィリピン料理についてですが


おいしくないと聞いてましたよ。


だーれー?美味しくないっていった人!!!





おいしーですけどー♥♥





(※特技は大体のご飯は美味しくいただけます(´▽`*)!)




そんな私の1番のお勧めは



pork sising☆ポーク シシグ ちゃん♥



じゃじゃんっっっ






















(画質悪いですかー?(゚Д゚|||))



豚のほほ肉がきざんであり

それを玉ネギと炒め(ほぼお肉!)


そこに唐辛子みたいなのをきざんで
いっぱいカラマンシーという柑橘類をかけ

鉄板の上でご飯とまぜるっっ

はいっおいしいです!!!!


ガーリックライスだとなおさいこーーーー(ノ∀`)




あーーー思い出しただけでヨダレです



たべてぇぇぇぇーー(゚∀゚ )




学校の前にあった店では


これにジュースがついて


しかもノーマルライスは食べ放題!!



これでなんと60ペソ!!日本円で約130円くらい!!!



げきやすーーー(´∀`*)





ちなみに フィリピン料理屋さんはアンリミテッドライスが多いです。

米で腹を満たす作戦です。




恥ずかしながら私も日本にいた時同じ作戦ですヽ(*´∀`)ノえへへ





やたらチキン屋が多かったですね!!!もちろんおいしーyo!!!






最後の方は韓国料理屋に通いました。




いやーーーおいしかったなーーーー


サムギョプサル(´∀`*)





いやーおいしかった!!ギョプサルー(´∀`*)!





贅沢させていただきました。





食べ放題で


1人350ペソ【約800円】




にほんじゃたべれないですよね!?




フィリピン感覚だと普段飯の3倍はしますから!!!!



いやーー奮発奮発(ノ∀`)んふふ


韓国ままがキムチやらミソやら作ってるから結構本格的みたいだし♥




















 これはサムギョプサルではございません。ポッサムというものです。


















  韓国ママと。


あとこの店は6人以上で利用するとギラギラの車で送り迎えひてくれます('∀`)ステキス








フィリピン留学って日本では最近ですが


韓国ではだいぶ前からポピュラーみたい



バコロドみたいな小さな街になればアジア人=韓国人ってかんじでした。


だから韓国経営のレストランも多いです。




あと生野菜が少なくて

400円も払ってサラダバーたべいったりしました(ノ∀`)



唯一のインドカレー屋意外と美味しかったし


シ-フード屋さんの殻つきのオイスターが1ボール50ペソ【約110円】


110円って!!!激安です!!


お腹もへーきでしたよー☆




いろんなお店のお水と氷もへーきでした。がぶ飲み!!!!







以上バコロドのあまり役に立たない情報でした(´∀`*)



少しはフィリピンいきたくなりました???んふふ









今日も読んでくれてありがとうございます✩
 

ところで僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
100位付近をうろついておりますが目標は50位内

皆さんの力を貸してください! 

下のボタンを押すと僕らにポイントが入る仕組みです。

【いいね!】おねがいしまーーーーす。
ボタンは下の絵です。

↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
僕らに【いいね!】されます。







0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets