この宿のせいです

2014-02-11

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩
フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)

モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)

→メキシコ(16日間)→グアテマラ(34日間)→ペルー(24日間)ボリビア(14日間)

→チリ(4日間)

→現在アルゼンチン



ブエノスアイレスつきました!!




▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


私たちは
リマのお宿さくらこに計12泊しておりました。
長居しちゃったよねーー(´▽`)ホホ


年末年始や用事を済ませたってのも
あったんだけど
完全に予定外です!!!
それもこれも宿のせいなんですっっ(゚∀゚ ) 





居心地が良すぎるのよっ(*´д`*)




こんなん罪だからね(`・ω・´)本当に!!!
まず布団ね!!!出たくなくなる布団を
使ってらっしゃるの。
友達ん家泊まりにきたかのような気持ちになりました。



清潔で

リビングにふかふかのソファー

シャワーは水量多くて勢いは柔らかいし


タオルを毎日変えれて

朝ごはんはいろいろでるし


洗濯機を無料で使えるなんて
本当にありがたい!!!!



水とお茶が常備してあって
申し分なし!!!



看板犬のかわいいかわいいさくらこさんに

オーナー夫婦のなつきさんがホントに親切!!!
やさしさライセンス持ってますよ!!ね??w
だんな様のマリオさんもやさしくてチョー働き者で
お二人には本当に助けられました(´∀`*)




ほんとにいろいろとありがとうございました!!!





でわこんな最高のお宿での生活を
簡単に振り返りたいと思います。
・・・振り返えさせてください!!





年末の石狩鍋に始まり

男の料理です!!!
めっっちゃおいしかったですーー♥



 みんなでいただきました。


年越しそば


ペルーでは年越しの時に黄色いモノを
身につけると幸せが訪れるそうです。


黄色を身に付けまくります!!
幸せこいいいい(´∀`*)





サクラコさんも黄色をまとい準備万端です!!わん!!




360°の花火で2014年年明け

  南米では誰でもどこでも打ち上げ花火があげられます!!
残念なことに建物が邪魔でたくさんはみえなかったけど(゚∀゚)きれいだったよ




元旦はみんなでもちつき大会!!!

道具なくても変わりのものでやっちゃいますよー!
でかい鍋と肉叩く木のトンカチで代用です!! 



からのお雑煮(´∀`*)

もち、ちょーやわいっす!

そしてはまったおこわ。


 日本でも張り切って作りたいと思います!



なつきさんが譲ってくださった
超新鮮生卵!!! 

もちろん卵かけごはんでしょーー
うますぎで卵産みそうでした!!くぅーー!!




ペルーの醤油があまりにも
まずいもんだから
800円も出しちゃったんだから(´▽`)

そう!!!食物ばっかしですね!!!
おかげで美味しいとうわさのペルー料理
あんまし たべてまてん(・∀・)


セビッチェだけは食べたぞ!!大好き!!










衣食住がこんなにいいと長居しちゃうよねーー(´▽`)





この宿でいろんな方に出会えました。
その中でも偶然が2件も!!



まずグアテマラからマイアミ経由で行ったとき
同じ飛行機で、席も通路挟んで隣にいた
カップルが出国のときたまたま前にいて

声をかけていただいました。



そしたらなんとこれから行く宿が一緒だったんです!!!



宿着く前に空港で会っちゃいましたよ。



しかもお住まいは福岡で


旅中に福岡の人にあったことなかったから
めーーーっちゃテンション上がりました!!!
同郷ってなぜこんなに親近感が生まれるのでしょうか♥


たかさん、ゆみさん今どこらへんにいるんだろう?
日本帰ったら福岡でうんまいやつ行きましょう(´∀`*)



くみさん、ゆうすけさん。
今までのルートがすっごい似てて
私たちチェックしてたんです。
けれどずっとすれ違いでした。
グアテマラあたりでお二人のブログに
なんとうちらのことがちょろーっとのってて

コレ

銀ちゃんとめっちゃ興奮しました(笑)

うちらのこと知ってるー!!って。


そこで初めてコンタクトをとらせていただいて
まさかのお宿さくらこで初対面!!!
ちょーびつくりです。


おふたりもうちらとルート似てるって
チェックしててくれてたみたいで


そんな嬉しいことはないっす゚(゚´Д`゚)゚
これがうわさのブログでの出会いですね(´∀`*)
 落ち着いたお2人で、
しゃべると面白くってw

ゆうすけさんの名言は忘れられません(笑)


くみさん、ゆうすけさんサンタクルスいかがですか??
ブエノスアイレスうまいっすよよよよー(´▽`)
またお2人にお会いできるの楽しみにしてます♥






最高のお宿で素敵な方々と出会えたリマでした。
またお邪魔します(´∀`*)


出るときに頂いた
次の街のクスコの地図とペルー産のポーチ。
なつきさんのおもてなしが本当に素晴らしいです゚(゚´Д`゚)゚




お宿さくらこは部屋数が多くないので
予約か、1度連絡することオススメします!!





・・・・







ちなみに









観光はしてませんよ??











本日も読んでくれてありがとうございます。


僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内キープ、読んだよのクリックお願いします。

下の絵をクリックするとポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。



0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets