あれが痛む。。

2014-02-09

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩
フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)

モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)

→メキシコ(16日間)→グアテマラ(34日間)→ペルー(24日間)ボリビア(14日間)

→チリ(4日間)

→現在アルゼンチン



ブエノスアイレス行ってきまーーす!!




▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


ほほほ(*´∀`*)


気付けばアルゼンチン入ってしまいましたね!!






今日から南米編!!!!!





私は2年前に
オンナ人旅で
ペルー・ボリビア・アルゼンチン
に来ているのです!!!

その時はぎんちゃんとまた一緒にきたいなーって思ってたので
ようやく叶いましたねヽ(*´∀`)ノ


一時は同じルートで南下するでしょう・・

しかし

同じ場所でも一緒にいる人、時期、2年後の自分・・・

時間を経ていろんなこと2年前と異なって

 違う顔の南米が見れそうでワクワクします(*´∀`*)




実は

グアテマラテからあれが痛み出した銀ちゃん。




あれ?は??


は?はぁ?はぁぁぁ?





です。




もともと虫歯がなかった銀ちゃんに

虫歯らしき影がっ(゚∀゚)






大人になっても虫歯がなければ一生ならない!
という噂は体を張って覆しましたよ!!銀さんが!



しかしね、風邪とかなら現地の病院でいいんだけど


歯歯歯ーーー!!!ですから・・




グアテマラは怖いし・・

海外治療、衛生面も不安・・・



スペイン語で詳細伝えることも
聞くことも困難・・・



最悪は治療のため帰国も視野に・・・・




こ、こまつたーーー!!!!!





 さくらこさん♥かわい♥♥





とりあえずグアテマラより都会であろうペルーに行ってから
今後を考えることにしました。


 宿のオーナーなつきさんは日本人なので



相談したところ




・・・





あるよ。 







キタ━(゚∀゚)━!神の一声!!
しかも仕事の早いなつきさんは

速攻連絡いれてくれました。






しかしコノ時、年末で、さらに日曜日・・・


まずいね??まずいよね??









いいよ。





キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 神様仏様歯医者さまーーー♥♥




こうしてぎんちゃんは
ペルー入って速攻治療することが出来たのです!




歯医者さんは個人宅でやっていてペルー人。


このペルー人、数年前に日本の歯医者さんで働いていて
奥さんが日本の方だそう。


だから日本語ぺらぺら。
むしろおしゃべりぺらぺらさんです。


治療中もめっちゃ話しかけてきます(*´∀`*)




答えられないよ♥



まぁ安心安心♥です





しかも一気にすべての虫歯を治してくれるので

日本の謎に歯医者に通うシステムはありませぬ!!

わたしはあれが好かん!!!



1本25ソル(約900円) 
神経抜かなければ小さくても大きくても一緒。


白い詰め物してもらえます。


少々しますが今後の旅を考えれば本当にありがたいです(ノ∀`)




ちゃっかし私も気になったとこを治療してもらいましたwふふ






無事銀ちゃんの虫歯も治りまた旅再会です!!!

また帰ったら改めて日本で見てもらいます。





歯医者さんありがとーーーーヽ(*´∀`)ノ
なつきさん(=^0^=)ありがとうございまーーす!!!





虫歯は無いとおもってっても
もしもがあるので

みなさん出発前は歯医者さんに行くことをオススメします!! 







本日も読んでくれてありがとうございます。


僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内キープ、読んだよのクリックお願いします。

下の絵をクリックするとポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。



6 コメント :

  1. みゆき さんのコメント... :

    みゆきも謎に歯医者に通うシステム好かん(´・_・`)笑

    ほんとにいつもこのちゃんのブログ楽しい♡
    また更新楽しみにしてるー(=゚ω゚)ノ

  1. FIESTA さんのコメント... :

    Hahaha!実は私もペルー行っと時、銀歯取れて歯医者いったのだ(笑)
    そうそう!その日の中に予約もしないで、パパッとかわいい女医さんが治してくれて、次の虫歯もまたここに来るー‼︎って確実にちかったよヽ(´o`;
    ユウ

  1. Unknown さんのコメント... :

    歯が痛いのは悲しいもんね(T_T)
    治って良かったね♡

    あたしはあの写真を今か今かと
    楽しみにしてるよーーー♡♡♡

  1. trip+per さんのコメント... :

    みゆきちゃん^^

    えーーそうなのーー??
    めーーっちゃ嬉しいっっ(*´∀`*)
    今世紀最大に嬉しい♥
    更新がんばります(´▽`)

    このみ

  1. trip+per さんのコメント... :

    ゆうちゃん^^

    わーい(*'▽'*)コメントありがとう!!

    まさかゆうちゃんも、だなんて!!!
    私たちは男の先生だったけど
    何軒かあるのかな??
    ほんとペルー様様やね♥
    海外に安心して行けるとこってさいこーーね(´▽`)

  1. trip+per さんのコメント... :

    たーちゃん^^

    ホント治ってよかたったよー!

    完全にこちらの都合上

    あれはまだです♥♥
    もう少しお眠りしてもらいます(/ω\)

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets