久々に更新しました(*´∀`*)やっとアンティグア

2014-01-24




ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩
フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)

モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)

→メキシコ(16日間)→グアテマラ(34日間)→ペルー(24日間)

→現在ボリビア




どーも
気づいたらもうボリビア首都らしき

ラパスにいます\(^o^)/ 
都会!!!! 




▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼








いやーーどもども!
時が過ぎるのって早いっすね(ノ∀`)


お久しぶりでございます。このみです。




最後に更新してから2週間も空いちゃった('∀`)はは




いろいろ言い訳はあるんですよ??

PCの調子が悪いとか悪くないとか??



まーただのサボリです。




またよろしくお願いします。





日記は未だにグアテマラ・・・(゚∀゚ )

ただ中途半端のままだから

しゃーっとぴゃーと書いてしめたいと思いやす。







うちらはグアテマラの半分はシェラにいたんです。



学校もそうだけど


タカハウス


もはやこの宿のせいです。


居心地が良すぎちゃってヽ(*´∀`)ノ




タカハウスについて長々書こうと思いましたが

今回はしゃーっとぴゃーとなので

しゃーっとぴゃーと書きますと。




気楽で安くてうまい!!!


です。


宿代も安けりゃ、シェア飯も安くてうまい。
しかも日本のメニュー。
そして作らなくていい( ´∀`)←これが結構ポイント





 さんまの塩焼き!!!wiz 大根おろしだよーーーー
   

これは、シェア飯ではなくシェラ在住の日本人の方が
火曜日に注文にこられて水曜日に食べれる巻き寿司です。
醤油&わさび付き
ひゃっほい


管理人ゆうきシェフが趣味で作った豚骨ラーメン
   うます!!


『金以外はなんでもある。』

by タカハウス たかさん。



 情報たくさんはいるし

シャワーはガスで熱々だし

看板犬ボビーさんは番犬だし
 
サービスショット♥


休みの日はタカさんツアーなんかもあります。


みんなで荷台に乗って移動です!


たかさんツアーで行った糸染め工場
陶器工場で買いました。かわゆ(*´∀`*)



普段行けないようなとこに連れってってくれて面白い1日でした。


けしてキレイな宿ではありません。
(掃除はいつもしてくれるよ。)
ネットも早くない。

 それでも長居しちゃう居心地の良さ。




グアテマラにいったらぜひ体験してみては?







そんな最高の宿を後にし
向かったはアンティグア。


タカハウスで一緒だった
佐藤ご夫妻と移動です。


佐藤ご夫妻はひろこさんが愛知県出身で
出発前はお2人とも愛知に住んでたんだって。
親近感♥




かつしさん、ひろこさんもBlog書かれてるんです!

かつしさん→心理カウンセラーの世界一周への道
シェラからアンティグアまでの行き方は
チキンバスや
1等バス
シャトルバス。


チキンバスはめっちゃ安いんだけど
2,3回乗り換えがあって
アンティグアの手前のチマルテナンゴ

で置き引きなどにあいやすいそう・・・

おーこわ。



荷物多いし、ダンボール1箱あったので
高いけどシャトルにしました。

シャトルはドアトゥドアで楽ちん(*´∀`*)


シェラからアンティグア 240Q(約3,360円)
所要時間 4~5時間




しかしどういうわけか
実際は9~10時間







へ??です。






しゃーっとぴゃーと書くと


まず迎えに来たときの車がバンかと思いきや乗用車。
小さくて荷物が入らなくて



車を換えにドライバーの家に寄る。


変えた車が明らかに使われてなかったオンボロ車。
荷物はのせれたよ!




オンボロ車だから馬力がなく坂道くっそ遅いくせに
ドライバーのんびり菓子を食べます。


そしてずっとガス臭いく、


そのうち変な音がし始める。

道半分のとこで車屋のような自転車屋のような

とこで見てもらいました。





タイヤのネジがずれてて
直そうとしたが直らないので


結局シェラから仲間を呼ぶはめに。トホホ


辺りは真っ暗。山の上で寒い。
ここだけの話・・トイレはノションです♥


こんな思いしたので値段交渉。





ドライバーの発言に唖然(・∀・)


「僕が悪いんじゃないよータイヤが悪いんだよー」





(゚∀゚ )

・・・・ポンコツ1匹発見です。








ポンコツのくせになかなか値段が下がらず
なんとか200Q





2時間程山の上で待ちようやくシェラから別車が到着。
暖房付き車がきたよ!

やっと宿に向かえると思いきや

ドライバーが手前の町から迷い出しました。





これ以上ポンコツっぷりを披露するのはやめてくれ!






ポンコツドライバーはアンティグアでも迷い

結局ケータイのGPSで宿探し。

ポンコツは一生懸命人に聞いたり宿に電話して探してたけど

そもそもの探しとる方向違ったしね。 





最後までポンコツっぷりをどーもありがとう。

高い金払ったのに大変でした。

ポンコツ君いい思い出ありがとう(=^0^=)







しゃーっとぴゃーと書くつもりが
結局長くなっちゃったヽ(*´∀`)ノ




かつしさん、ひろこさんと一緒で本当によかったーーヽ(*´∀`)ノ



宿では熱烈な歓迎を受け
あったかいスープをいただき無事就寝しました\(^o^)/







とさ。




さっ、更新がんばるぞー!





本日も読んでくれてありがとうございます。





僕らは旅ブログのランキングに参加してます。


目標は50位内、読んだよのクリックお願いします。

下の絵をクリックするとポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。


 
 

 





0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets