アティトラン湖の宿情報と、脱ぎます!!!

2014-01-06

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩
フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)

モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)

→メキシコ(16日間)→グアテマラ(34日間)→現在ペルー




リマでのんびりやっております。





▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲






新年いかがおすごしですか??

私たちはダラダラと居心地良すぎる宿にいます。

そろそろ移動かな?(b゚v`*)



ダラダラしすぎてブログもサボり気味(;-ω-)=3


そろそろ正月ボケもいい加減にして気合入れなくてはっっ!!


だーーー=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́




ってことで日記は
グアテマラはアティトラン湖周辺を書いてました。

時間も空いて長くなっちゃったので宿について書いてしめちゃおうかなー!!って思います。



【サンペドロ】




サンペドロは宿がとても安く
スペイン語学校が多いです。
欧米人がいっぱいいました。

オーダー靴もここで作りました。

チョコレート工場などもあります。


サンペドロで有名な宿
サンフランシスコ

の近くには数軒かたまって宿があります。
サンペドロは安い‼︎‼︎



HOTEL PENELEU






*2人で60Q(約800円)
※部屋は3階の景色がいいとこで1階が1番安い

部屋の前にはハンモック。使ってないけど!!
いざあるとつかわないよNE(゚∀゚ )

こんな景色が目の前に!!

*電気シャワー
    (私たちが泊まった部屋のシャワーは激ヌルでそんなに寒くないサンペドロでも夜は寒かったです。)
 
*wifiあり(普通)

*虫は部屋によって。多分ダニ
私は刺された(´-`)

*個室のみ

*キッチン、冷蔵庫あり
 
*景色はGOOD










 部屋の前のバルコニー


*近くに市場あり









人は結構泊まってました。

近くに港があります。
ここからはサンティアゴアティトラン村にいけます。

パナハッチェルや他の村へはもう1つの港からしか出てないので
そこまで歩くのはきつかったな。

あと最近日本人宿できたそうです。





【パナハッチェル】

サンペドロから船で30分程
25Q(約300円)

お土産屋がずらりと並んでいて
買い物がとーっても楽しいです。他に比べて少し高いかな?
なんでもお土産を今風にしているそうです。

火曜、金曜に消防署のとこで
インディヘナの民族衣装の古着市やってます。

衣装がずらり。古着だから汚いのもあるけど
刺繍がホントキレイです(*´∀`*)


結構安くてちょーいっぱい!!
今回買えなかったから次回リベンジです‼︎‼︎


有名なクロスロードカフェもありますがメインの通りには
日本食レストラン(日本人がやってる)
韓国人がやってるカフェありました。ラテアートしてて可愛かったです。


ホットドッグまじで激ウマでした。


パナハッチェルのメイン通りに入るとこ。
夜のみ出てた。





・エルソル











私はゴミ袋パッカー!!
全部お土産(゚∀゚)ヘヘ


*ドミ 1人60Q(約800円)

 

*個室あり

*wifiあり(速い)

*シャワー 勢い、熱さともに最高!!!!

*飲料水あり

*温泉あり
(温泉は朝しか入れないらしいのですが朝からの温泉が最高すぎて幸せでした♥)

 しかもお湯出しぱなしで新鮮お風呂w




入浴姿出しちゃってもいいですか・・・・?(´∀`*)










・・・(*´∀`*)

気持ちよさそうだね(ノ∀`)






とっても綺麗な宿でしたが
虫に刺されたので、ベット変えてもらったら刺されませんでした。
結構頻繁に虫チェックはしてるそうです。
それでも温泉が気持ちよすぎて
チャラです(b゚v`*)チャラチャラです!!

あと中心地から遠いです。
トゥクトゥクで1人5Q(約60円)で行けます。
宿からとなり村へ近くて目の前に乗り合いが通ります。
それに乗ったらサンアントニオパロポ(青い衣装の村)に行けます。


青の村の女性





ほんとにほんとに
アティトラン湖周辺はおもしろかったーーーー(^-^*)/



めちゃんこオススメです!!!!

では長かった引っ張りまくったアティトラン湖は以上!!!







本日も読んでくれてありがとうございます。




僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内キープ、読んだよのクリックお願いします。

下の絵をクリックするとポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

2 コメント :

  1. Unknown さんのコメント... :

    温泉があるのー!
    すごーーい!

    何かオシャレ♡

  1. trip+per さんのコメント... :

    たーちゃん^^

    温泉いいよね!!
    わたしも家に引きたいなーー(*´д`*)

    グアテマラには結構温泉あったよ。

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets