青の村

2013-12-24

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩
フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)

モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)

→メキシコ(16日間)→現在グアテマラ







今、世界遺産の街アンティグアにいます。
なかなか楽しげな街です。


そして来週には南米へ行ってきます。





▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


アティトラン湖周辺の村散策 第5弾

今日はサンアントニオパロポに行ってきました。






サンアントニオへは
パナ八チェルからピックアップで20分くらい。
料金は3~5ケツ・・だったかな??







到着は教会前。

そこからみる景色はさいこーー!!



とりあえず腹ごしらえ・・・




んー食堂が見当たらない・・

どこにでもあるチキンとポテト屋さんもみあたらない・・・



ということで村の人に食事できるとこないか聞きまわってると

1人のインディヘナが

こっちよ!!と案内してくれました。



やっさすぃ~


案内されたはよそ者には絶対わからないようなとこにありました。



ほんとに食事できるか疑うほどただの家。




中はハエが大量でキッチンにすら電気なく暗かったので





勝手にテーブルをだして外で食べました。




なかなか良さげの景色です。




 外にマキのコンロです。


味はさいこーー^^

グアテマラのチキンはほんとに美味しいヽ(*´∀`)ノ

めっちゃジューシーで柔らかいんです!!
歯になんてめったにはさまりませんよ!?



ちなみに市場でチキンを買うなら黄色のチキンです。
日本では白っぽいチキンを見慣れてるけど
白っぽいチキンは冷凍。

黄色いチキンは新鮮だそうですよ(n‘∀‘)η


野菜も甘くて美味しいし
果物も味が濃くてあーーんまい!!

そして激安!!!!
最高ですねぇヽ(*´∀`)ノ



 話はそれましたが
 食事を終えて村散策開始!!





この村の名前はいまいち耳に慣れてませんが




青の衣装で有名な村です。


女性の衣装が頭から下まで青いんです。




こんな感じ。


隣の村はいろんな色をまとってるのに
この村に入ったとたんみんな青!!
とっても美しいです。



青の布を作ってるとこに行ってきました。




たくさんの色から作られてますね。
糸の時点で萌ます(*°∀°)=3



青の村だけに
いろんな種類の青が織りなされてできるんですね。
 








糸を模様を考えながら準備していきます。

手間がかかりますね( ゚ー゚)( 。_。)

あとは織って布の完成





ハギレさえキレイな織物です。

こうやって手間かけて作られたモノをみると
値切りって胸苦しくなりますね・・・。


ここでもハギレ買っちゃいましたよ!!

ちゃっかし値切っちゃったしw


いいもの安く!!!!ありがとうヽ(*´∀`)ノ


ここにあったコーヒーの苗。
なんだかかわいい('∀`)



この村・・実は青いだけではないんです(^0^)/
が、ちょっと長いからまた明日( ^∀^)
明日は興奮がおさまらないモノとの遭遇です!!






本日も読んでくれてありがとうございます。

僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内キープ、読んだよのクリックお願いします。

下の絵をクリックするとポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。



0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets