刺繍が素敵な村。

2013-12-21

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩
フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)

モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)

→メキシコ(16日間)→現在グアテマラ





ついに長かったシェラとお別れ。

なんだかんだ1ヶ月近くいたな。

次は世界遺産の街アンティグアです。

そして来週には南米へ行ってきます。





▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


アティトラン湖 村巡り 第3弾



第1弾 →  ソロラ

 第2弾 → サンファン・ラ・ラグーナ




本日は


サンティアゴ・アティトランという村です。



ここはアティトラン湖の畔の村の中では


先住民最大の村です。




【サンペドロ→サンティアゴ・アティトランへの行き方】




 サンペドロには2つ船着場があり

サンティアゴ・アティトランへは

パナハッチェルから来たときに到着する港では無い方の港から

ダイレクトで行けます。

料金 往復 40ケツ
 
約30分




本日も快晴です。




アティトラン湖やっぱ綺麗です。










湖の周りには小さな村がたくさん。


 






なんて思ってたらあっという間に到着。







さすが、大きい村だけあって、しっかり観光地化されてます。

 




船を降りるとお土産屋がずら~っと!!


セントロまで行く道はずーっとお土産屋です。



 木の置物①
 



 太陽と月






 木の置物 ②





 やっぱグアテマラの雑貨達はホントかわいいね!!


特に、このサンティアゴは僕ら的には

刺繍が安くて可愛かったです。





 チチカステナンゴやパナハッチェルには無い柄も

あったりしたし、何よりクオリティーが高かったです。

しかも安い!!






もちろん、ここでも買っちゃいましたよ!!




荷物が・・・


どんどこ増える・・・


ここ、サンティアゴは何かすごく商売気がある村でした。


 でもそのほうが交渉しがいがあって僕は好きでした。




この村の衣装は少し変わっていて頭に帽子?
みたいなものを乗せてるんだよね!

けど残念ながら

写真もなかなか撮らせてもらえなかったので・・・



 こんなイメージです。



こんな人たちが






 こんな帽子をかぶってます。









 
 市場







刺繍売ってたおばちゃん。




 ※前歯よく見てみて






アティトラン湖の魚







お土産屋









 ところで、皆さん サン・シモン様をご存知ですか?

グアテマラの神様です。


彼は悪い願いも、良い願いも叶えてくれる神だそうです。


グアテマラ各地にいるそうですが


サンティアゴにもいます。

お土産通りを港から上がっていくと

右手に、こんな場所があります。





この細い路地を歩いていくと








一軒の民家があります。




 



 ここにサンシモン様はいます。






ろうそくの色によって願いが変わるみたいです。


時間のあるかたは是非!!



探している途中で
ガイドがいるとか言われますが特に無くても街の人に聞けば教えてくれますよ!




神様のすぐ横でいちゃつくカップル。

写真撮ってるのに気づいているのに無視。

さすがです。









サンティアゴ・アティトラン


本当に素敵な村でした。


買い物好きな人は是非!!



グアテマラで買った土産はまとめて更新するので
おたのしみに!!


 本日もありがとうございます。




僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内キープ、読んだよのクリックお願いします。

下の絵をクリックするとポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。


0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets