こんにちわ。
やっと土曜日だーーー。
やっぱり休日はいい!
でも今日の天気はいまいち。。
昨日はシンディーのバースデーで久しぶりの夜更しだったから朝起きるのだるかったあ。
って言っても僕らは早めにドロンしたんだけどな。
体がホント怠けてる。
さて今日は海に行こうかと思ったけど、あんまり天気も良くないし予定変更!
っていっても何も調べていない僕らはどこに行っていいかすらわからない。
とりあえずバスターミナルへ行ってみることに。
このバスターミナルにはネグロス島の各地へ出発するバスが並んでいるがどこに行くかも決めていない僕らにとっては意味不明。。
※ネグロス島とは僕らが住むバコロド市がある島で日本人に有名なセブ島の西にある島です。
・・・
・・・
・・・
サンカルロス・・・?
たしか昨夜ジーコさんが言っていたような。
尋ねると片道2.5時間の140ペソで行けるらしい。
これなら日帰りで行けるし行ってみることに。
ジーコさんが言うなら間違いないでしょ!って理由で
行き先決定✩
バスはまあ普通ですがエアコンが効きすぎて寒い寒い。。
特に対したこともなくあっという間に目的地サンカルロスに到着。
外国にしては珍しく定刻での到着です。
さてバスを降りようとすると客引きの嵐をかき分けインフォメーションへ。
ここには一体何があるのか全く調べていないため何をしていいか不明。
とりあえず訪ねてみると、どうやらビーチとマウンテンリゾート両方あるらしい。
ビーチには港から船でわたるらしい。
よくわからないけど、行ってみることに。
港に到着すると僕らの目の前には二つの船が
一つは客が乗っており15ペソ
一つは客が乗っていなく500ペソ
みなさんならどちらをとりますか??
もちろん15ペソでしょ!!
日本円で40円ほどで島までいけるんですよ。
まあどこのなんて名前の島かわからないが・・・
とりあえず乗ってみると10分ほどで島に到着。
なんか目的の島と違う島に来てしまったみたいだが、とりあえず降りなくてはならないので
上陸することに・・・
カモーーーーーーーーンカモーーーーーーン!!
えっ?誰??
あわやあわやしているうちに威勢の良いフィリピンマダムに連れられ同じバイクに乗ることに。
そのバイクにはあと二人フィリピンらしき人も一緒に乗っておりました。
多分家族ではないでしょうか?
聞くと彼女はこの島に住んでいる住人らしく 、どうやら彼女はこの島を案内してくれるらしい。。
ん?怪しすぎでしょ?
訳の分からない島で訳の分からない人に連れられて?
ん?怪しすぎでしょ?
案内したからお金くださいよーーーってきな奴でしょ?
聞いたことありますけど?
間違いない。
僕らは確信しました。
そんな気持ちはさておき勝手にバイクはスターーート。
マダムはかなりの饒舌ですごい勢いで説明してきます。
この島には300年前からあるものがある!
ビーチもたくさんありホワイトサンドだ!
リゾートもあり全て込みで300ペソで遊べるだぞ!
いやいや怪しい。怪しすぎる。
そもそもこんなに英語が上手なフィリピン人・・・怪しい。
しかもバイクは小さな集落を抜けて奥へ奥へ・・・
これまじでやばくね?
取り敢えず一本道だから最悪走って逃げよう。
僕:君たちは誰?
マダム:ガイド よ。
僕:君たち家族?
マダム:違うわ。今日初めて会ったの。
意味がわからない。
家族じゃなくて初めて会ったの?
どーゆーこーとーーーーーー
ほかの二人に聞くと初めてあったと答えられた。
どうやらマダム一人が住人であとの二人も案内されてるらしい。
ますます意味がわからない。
いやー何も信じないよ。怪しすぎるよ!あんたたち。
信じるのは自分らとお金だけ!でしょ笑?
さらに
僕:どこへ行くんだ?
マダム:ビーチがたくさんあるから見せてあげるわ!!
の一点張り。
僕:もーいいよ。俺らは今日中に帰らなくてはいけないから時間がないから
一番きれいな海だけ見て帰ろう。
っと伝えると
一気に最後の目的地へバイクを走らす。
そこにはリゾート地があり中がすごくきれいだから見て来いとのこと。
でもここは警備員もいて安全そうなので最悪置いてかれても助かるでしょと思い
進んでみると、中はきれいな建物がいっぱいあってプライベートビーチつきの
リゾートロッジって感じかな?
僕らは見終えて戻ると、今度は他の2人が見に行くことに。
ここでマダムに質問攻めしてみることに。
よくよく聞くとこのマダムこの島のオーナーで島の土地を売っているらしい。
このリゾート地もマダムのものらしい。
今日は他の2人のフィリピン人に島を紹介しているらしく
そこにたまたま僕らが混ぜてもらったみたい。
ん?まさか俺らだまされてた?
悪党かと思ったら ただの善意だったとは・・・
本当申し訳ない。
やっぱり金持ちには余裕がありますね。
最後に
マダム:最後に島欲しくなったら電話して!
と電話番号と名前をくれた。
僕は少し情けなくなり
心の中でそんな日が来たときには必ずお礼させていただきます。
っと思いました。
今回は何事もなく無事で帰れたのでよかったですが、もっと気を引き締めないとと思いました。
きっとすべてが悪い人ではないと思うが、それを見極めるスキルも語学もありません。
今はがんばって英語を勉強しようと思いました。
ところで後日ジーコさんに聞いてみるとサンカルロスには何があるかわからないけど
行くまでの途中の道に絶景ポイントがあるんだとか・・・
・・・寝てましたわ。
<旅情報??>
バコロド(サウスバスターミナル)~サンカルロス 2.5時間
バス(エアコンあり) 140ペソ/人
名もない島へはサンカルロスの港から片道 15ペソ/人
港へはトライスクルで20ペソ
今日も読んでくれてありがとうございます✩
ところで僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
100位付近をうろついておりますが目標は50位内
皆さんの力を貸してください!
下のボタンを押すと僕らにポイントが入る仕組みです。
さて今日も【いいね!】おねがいしまーーーーす。
ボタンは下の絵です。
↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村
違うページに飛びますが、飛ぶことによって
僕らに【いいね!】されます。