デング熱にかかったら!?

2013-07-28

そこそこお久しぶりーふです。こんにちわー



昨日の日記に
書いた通り私たちは体調を崩しておりました(-.-)


私の症状から疑った病気は



so!!!!デング熱!!!!!!!!




 デング熱なんて聞くだけでひぃいぃぃぃいぃ((((;゚Д゚))))


でしょ!!




そもそもデング熱って


蚊によってなる病気です。



フィリピンでは去年よりなんと

7倍もの確率で発症しているそうです(゚∀゚)こわっっっっ




大まかな症状としては

>高熱と平熱を短時間で繰り返す。

>体中にブツブツができる。

>歯茎、鼻などから血がでる。女の子は下からでるなんてことも…



※私たちもネットなどで独自で調べた内容なので間違ってるかもしれませんので
 参考までに…




私の症状は

最初熱が出て次の日には平熱に戻りました。

安心してたら

また次の日熱再開だったんです(゚∀゚ )





うちのリーダーがとても心配性の一面がありデング熱について調べておしえてくれました。



私はあまり深く考えない性格なので



あーはやくなおりたいなー


くらいなきもちでしたが


デング熱の可能性と早く楽になりたかったので病院にいくことにしたんです。



海外の病院ってこわいでしょ??


衛生的にも疑ってしまうし、

まずどこいきゃいいかわからんし

行ったとこもあってるかわからんし

ってか言葉わからんし…



そんな時私たちの前に女神が!!!!(*´∀`*)♥



英語ペラペラの日本人っぽい女性♥♥



 速攻はなしかけます!


やっぱり日本人で

なんと彼女もデング熱で病院にきてました!






まずデング熱では死にません。ほぼ。


あと一回の血液検査では判断できないそうです。


彼女も3回くらい血液検査をしたらしく

最後に出来物ができたらしく病院にきてました。




女神も病人なのに

血液検査、尿検査の場所や

支払い、診断書について

処方、結果

全てにおいてあれこれ教えてくれたんです!!


おかげでスムーズにことをすますことができました(ノ∀`)


 ほんとにいい方ででした(゚∀゚)



私の結果は血小板と白血球の数値があきらか小さく

 デング熱の可能性があるとのこと。

明日また検査してさらに数値が下がれば入院かもとなりました!



さらに生理が終わったばかりだったのに再び出血してたんです(゚∀゚)



こわーい…(゚∀゚)


数値だの血だのこわいでしょ?




まあ,次の日以降には熱も出ず、血もとまり

血液の数値もあがってたので大事にいたりませんでした!!



結果的にデング熱だったのかはさだかではありませんが


今元気になってよかったです!


こっち来てだいぶ慣れて体調崩したのかもしれませんし…


デング熱は

子供、老人には強いようですが

大人は死に至るほどではないようです。

あと我らが女神様がゆってたのは

バファリンなどに入ってるはいってる成分がデングにはよくないそうです。

医者にはチョコやカフェインの摂取もだめだといわれました。

デング熱はヒトからヒトへ感染しません。


最悪なのが一度かかったら

次はさらにきつくなるそうです。



(゚∀゚)
免疫つけよ。



デングはそんなに怖い病気ではありません。
が、疑いがあればすぐ病院へ。




長々となりましたが

今回思ったのは銀ちゃんにしろ女神にしろ

彼らがいてくれてほんんんんんとによかったとゆうことです。。



ありがとうございました(*´∀`*)




このみ


今日も読んでくれてありがとうございます✩
 

ところで僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
100位付近をうろついておりますが目標は50位内

皆さんの力を貸してください! 

下のボタンを押すと僕らにポイントが入る仕組みです。



さて今日も【いいね!】おねがいしまーーーーす。
ボタンは下の絵です。

↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
僕らに【いいね!】されます。

 











0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets