世界の車窓から…

2014-03-01

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩
フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)

モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)

→メキシコ(16日間)→グアテマラ(34日間)→ペルー(24日間)ボリビア(14日間)

→チリ(4日間)→アルゼンチン(16日間)→パラグアイ(3日間)



→現在アルゼンチン







アルゼンチン南下してきました!!
少しだけゆっくりしてーー(*´∀`*) 


現在イグアス。

明日はブラジルへいってきまーーす!!
 




▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼





え!?すごい!!!!

気付けば最後に更新してから

2週間程たっている…(・∀・)

元気にやっております。




では。日記へ。


 

クスコに着いた私たち!!!

目指すはマチュピチュです!!!



 





クスコからマチュピチュへ行くには

列車か歩きかが主流です。







列車は少々高め。
クスコからコレクティーボに2時間程乗り

オリャンタイタンボ駅まで行き

ひゅーっと2時間程列車に乗れば

アグアスカリエンテ(マチュピチュ村)に着きます。






もう1つは
クスコから7時間程かけて
発電所まで行き
そこから数時間のトレッキングして



アグアスカリエンテ(マチュピチュ村)に着きます。



安く行けます。
これは個人でもツアーで行くこともでき、
ツアーはガイド、宿、食事など付いてお得に思えました。






 結構トレッキングで行く方が多いようでした






が、



歩くのもきついのも重たいのも嫌いなので

私たちは往復列車でございます。

お金で解決です。






往復101US$
(時間によって値段は違うのでクスコの列車のオフィスで聞いてください) 




出発の朝。



見事に雨です(゚∀゚ )

まぁ雨期なんでしかたない!!

それより時間ない!!

石畳で滑るから危ない!!

慎重に行かないといけない!!


なんてつまんないこといってたら







見事に尻もち着きました。
雨の中、背中には20㌔のバックパック背負って(゜∀。)


お尻が筋肉痛です。いたいよね。




無事オリャンタイタンボ行きのコレクティーボに乗り

意外と早くオリャンタイタンボに到着。





駅の前にとうもろこしが売ってたので
買いました。



日本のトウモロコシのつぶよりでかく
想像してる甘さはないです。


 日本の甘さに慣れてる私は
毎回海外のトウモロコシに騙されます。


絶対日本のとうもろこしが1番うまいです。 


これは1月~3月が旬らしく

今まで海外で食べた中で1番美味しかったです。
チーズと一緒に食べるんだけど

チーズの塩気がいい感じで
いがいとクセになるお味でした!! 

















列車に乗り込みいざっ出発です!!



  列車ではお菓子とジュースのサービスあります。
 
 マフィンにはインカコーラです♥






私贅沢にもマチュピチュは2回目。
前回も楽ちん列車で行きました。








列車では『世界の車窓から』

が体験できるので




窓際はぎんちゃんに譲ったんです!!
心から列車の景色を楽しんでほしくて!!!







そしたらね








出発しはじめて速攻寝やがりましたよ。






なんなら






席ついて5秒で !!!!


忘れてましたよ。そういう人って。







腹が立ったので席替わりましたよ。

もったいないでしょーー

 せっかくの景色をね!!!






外にはアンデスの山々に囲まれ
のどかな田園風景が・・・






・・(゚∀゚) !!!

寝てた!!!
気付いたら私も寝てた!!!





のどかな景色に心地よい揺れ。
抜群のリラクゼーションです。

忘れてましたよ。そういう人だって(*´∀`*) 





そんなこんなでマチュピチュ村到着。


明日はマチュピチュだーー!!




 








本日も読んでくれてありがとうございます。





僕らは旅ブログのランキングに参加してます。

下の絵をクリックするとポイントが入る仕組みです。

読んだよ!!!のクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。







0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets