空中都市 マチュ・ピチュ

2014-03-02

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)

モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)

→メキシコ(16日間)→グアテマラ(34日間)→ペルー(24日間)ボリビア(14日間)

→チリ(4日間)→アルゼンチン(16日間)→パラグアイ(3日間)

→現在アルゼンチン





イグアスの滝すごすぎっ✩




▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼



どーもまたまたお久しぶりです。



日本の真裏で

僕らはなんとか生きてますよ。


元気にやってます!


ブログはちょっと前のお話です。




いよいよマチュピチュです!



このみは2年前に一度来ていて

その時にワイナピチュは登ってたし


僕はトレッキングあまり好きではないし・・・





今回はマチュピチュのみ!


マチュピチュだけならチケットはマチュピチュ村で

簡単に購入できますよ✩





マチュピチュ村(アグアスカリエンテ)からマチュピチュ遺跡までは

バスで30分くらいかな。

歩いても行けるらしいけど、もちろんバスでしょ!



確か片道10ドルだったような・・・




バス乗り場は朝から人がめちゃくちゃいっぱい。


多すぎでしょ!!





 

今は雨期で雨が多い時期・・・



なんと僕が来る何日か前に土砂崩れが起きたらしく



マチュピチュまでの道が遮断されてました。











危なすぎでしょ・・・

自然は本当に恐ろしい。


なので、バスを何本か乗り継いでマチュピチュへです。


・・・









予定より時間かかったけど、とりあえず入口に到着✩





入口にはなぜか日本語で



こんな看板。








まあ~日本人の行きたい世界遺産ランキング

いつも上位らしいからね



 
 
入口でスタンプをもらって入場です。



マチュピチュはめちゃくちゃ整備されてます。


警備員?らしき人もいっぱい立ってるし

草もきれいにかられている。










 遺跡はそこらじゅうで現地の方が修復作業してます。






 この人たちのおかげできっと、綺麗なまま保たれてるんですね。




ありがとうございます✩



入場して20分ほど歩くと



来ました!!



これです。


マチュピチュ!






 写真で見たことあるー


第一印象はまさにこれです!



写真でよく見る景色は、どうやら見張り台と呼ばれるところから


撮影されているみたいなので



そこでも一枚!






外国人に頼みました。


・・・




おかしいでしょ?


ここマチュピチュだよ?














 なんで隠しちゃうかな~








本日も読んでくれてありがとうございます。


 


僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内キープ、読んだよのクリックお願いします。

下の絵をクリックするとポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。


0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets