クスコのインディヘナ

2014-03-15

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)

モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)

→メキシコ(16日間)→グアテマラ(34日間)→ペルー(24日間)ボリビア(14日間)

→チリ(4日間)→アルゼンチン(16日間)→パラグアイ(3日間)→アルゼンチン(3日)

→現在ブラジル





日本の人ーー聞こえますかーーヽ(*´∀`)ノにいます。


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼



どーも。

毎日書くのはやはり大変です。。。


さて、今日はマチュピチュに行くなら

絶対に寄るであろうクスコの街について




クスコってのはインカ時代の首都で

確か、ヘソって意味だったような・・・



京都みたいなイメージです。






街は遺産になっていて


古い建物がたくさん残ってるんです。















完全に観光化されちゃってますけどね・・・

スタバもあるしね
















 





 でもやっぱり昔の首都であるから


まだまだインディヘナ(先住民)の方々がたくさんいます。






 南米に入ってからインディヘナはあまりみてませんでしたが

中米と違って

めっちゃおしゃれなハットをかぶってるんです。

わかります?







観光客なんかより全然おしゃれやからね!!





 いつ見ても


この人たちのセンスには驚かされるばかりです。


中米とはまた違った雰囲気でとってもすてき。




夜になると、また一段と町がきれいに!!











 最後はインカ時代に築かれた

12角の石!!


カミソリの刃も通さないほど精密に


築かれてるんだって!!











本日も読んでくれてありがとうございます。


僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内キープ、読んだよのクリックお願いします。

下の絵をクリックするとポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。



0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets