ボリビアって国へ

2014-03-17

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)

モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)

→メキシコ(16日間)→グアテマラ(34日間)→ペルー(24日間)ボリビア(14日間)

→チリ(4日間)→アルゼンチン(16日間)→パラグアイ(3日間)→アルゼンチン(3日)

→現在ブラジル



次の大陸に向けて着々と準備中✩



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼



どーもです。



さて、記念すべき10ヶ国目へ向かいます。



10ヶ国目は『ボリビア』



最近は有名な『ウユニ塩湖』がある国として知られてきてるみたいですね。


クスコから向かうには


直行便または経由便があるみたいです。



僕らはプーノ(ペルー)という街に一泊してラパス(ボリビア)へ向かうことに。


 プーノはチチカカ湖という世界一高いところにある湖があるんですが

あまり興味ないのでバスからみるだけです。


クスコからプーノへは約6時間くらいだったかな。


遺跡を見たり





4335mの峠を超えてみたり







 買い物したり







 ご飯食べて









いよいよ国境です。


サヨナラペルー!!


いろいろあったけどまた戻ってきたい国です。



国境のペルー側には

おなじみのペルーロゴ

 ペルーにはどこに行ってもこのロゴのtシャツ売ってますよ。




これが国境。







特に問題なくボリビア入国完了です!



 ボリビア入国したら

湖をバスで超えて

 バスも船で渡るんです。






 


こんな感じで

あっという間にラパス!






ってかボリビアご飯めっちゃ安い~✩✩

美味しくは・・・ないけどね。

本日も読んでくれてありがとうございます。

僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内キープ、読んだよのクリックお願いします。

下の絵をクリックするとポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。



0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets