天空の城ならぬ天空の塩田?

2014-03-14

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)

モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)

→メキシコ(16日間)→グアテマラ(34日間)→ペルー(24日間)ボリビア(14日間)

→チリ(4日間)→アルゼンチン(16日間)→パラグアイ(3日間)→アルゼンチン(3日)

→現在ブラジル





日本の人ーー聞こえますかーーヽ(*´∀`)ノにいます。


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


どーもです。

最近ブログをさぼりがちでしたので


そろそろ毎日更新モードに移ります。



さてさて、モライに行ったあとは


モライはコチラ

↓↓↓
 
クスコはマチュピチュだけじゃありませんけど?



このみが行きたがってたマラスの塩田に向かいます。


ここは、はるか昔はインカの時代から

この地方に住む人たちの生活を支えてきたであろう場所です。




標高は3200mと富士山の5合目くらいにあり




透き通った空気と太陽をいっぱいに浴びた塩がとれるんです!!




到着するまで



正直ここも何があるかよくわかっていませんでした。



しかしバスで走っていると


じゃーーーーん✩






なんだこれ?



正直、マチュピチュより感動した✩




近づいていくと



 









本当に塩の田んぼがたくさん。




どうやら、全部で5000個くらいあるらしい



 圧巻です。







今は雨期で収穫の時期じゃないらしいけど


乾季の時には本当に真っ白になるんだって!!



 どうやって採取してるかっていうと



上の方に温水が流れていて

なぜだかこの温水がかなりの塩分を含んでるんです。





この温水が下の棚田へと流れていき



 


干上がって浮いてきたものを採取するんだって!!










にしても。期待していなかっただけに

僕はとても感動しました。


自然の力ってすごいんだね。


 









 ・・・?だれ?


外国人はサングラスが似合いますね~✩





本日も読んでくれてありがとうございます。


僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内キープ、読んだよのクリックお願いします。

下の絵をクリックするとポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。

0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets