美味しいクスコ

2014-03-16

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)

モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)

→メキシコ(16日間)→グアテマラ(34日間)→ペルー(24日間)ボリビア(14日間)

→チリ(4日間)→アルゼンチン(16日間)→パラグアイ(3日間)→アルゼンチン(3日)

→現在ブラジル



次の大陸に向けて着々と準備中✩



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


いよいよってかやっとペルーも終わりに近づいてきた。


結局リマとクスコしか行けなかったのは残念だけど・・・



またいつか気が向いたらやってきます。


ってか2都市しか行ってないのし3週間くらいいるし・・・


 そんなゆっくりしたクスコの街を紹介。

昨日も書いたけど・・・



今日は買い物&食べ物編



クスコは観光地になってるから


いろんな国の食べ物があるんです。


普段なら自炊をして節約するんですが・・・



クスコは標高が高い・・・


3000mオーバーなので


米、パスタは美味しくできません。


なので基本外食してました。



まずは韓国料理

キムチチャーハンと味噌汁




久しぶりのキムチには感動!



・・・



だけどコストがかかりすぎます。




次はやっぱり日本食


日本食はいつたべてもうまいんだな✩








次はペルー料理


・・・


っといっても日本人が経営するペルー料理店






ここが格別にうまかった。





ペルー料理店なのに

ランチは日本食もあるんです。

メニューにはなかったけど言ったら作ってくれました。



ペルー風コロッケとグラタンも


日本人風に味付けされているのかとにかくうまい!!







クスコに滞在中

たまたま友人が誕生日だということもあって

ケーキ屋を探していたら


スペイン人がやってるケーキ屋を発見





オーダーで作ってくれます。



チョコレートにチョコレートでデコレーションは

さすが外人!!







オーナーはとても気さくで英語もバリバリ通じます。

もしクスコに行ってケーキお探しの際は是非!!





ここクスコはインディヘナの方がたくさんいるし観光地になってるので


お土産がやばい!!




当然のごとくkonomiの物欲は爆発です!!


毛糸







ベルト紐?
 
 
 
 
 
普通のお店ではこのベルト紐を使用した
 
カバン、ポーチなどなどがうってるんだけど・・・
 
 
konomiは材料集めてるらしく
 
わざわざおばちゃんの作業場まで行ってゲット!!
 










 明日はいよいよボリビアへ行きまーす。






















本日も読んでくれてありがとうございます。


僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内キープ、読んだよのクリックお願いします。

下の絵をクリックするとポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。



0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets