今世紀最大の冷や汗

2013-11-01

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩
フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)
モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→現在アメリカ






さ、さむい・・・((((;゚Д゚))))






▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


このみです!



とうとうアメリカへ飛び立つ時がきました!!!









いえーーーいヽ(*´∀`)ノ









待ってました✩









なんだか実感ないなー(ノ∀`)





うぎゃーたのちみーー!!!!





うきうき成田空港へ!










そしてチェックインです。











チェックインしてたら




ふと、








・・・・









あ、あれ!?










あれれ???











私、国際免許どうしたっけ??










・・・・・







と、国際免許のことが頭に。















・・・・・













はっ!!!!!!









ぜったいあそこやん!!!((((;゚Д゚))))

















そうっあそことは







ヨドバシカメラ。









前日にヨドバシカメラでカメラバックを選んでました。












そのときカバンの背中のポッケなどに






大切なモノはここでしょ~
 




っていいながら











バカだから










わざわざパスポートや国際免許書などを入れて



 

シュミレーションしてたんです。














バカだから(゚∀゚ )










そこに忘れたことを思い出しプチパニック!












しかももう時間がないよーー((((;゚Д゚))))














さらに問題勃発。













私たちが持ってたチケットは





 マレーシア航空の

アメリカ・ロス乗り換えラスベガス行き

の格安チケット。


  






アメリカは入国の際


リターンチケットがなければ


第3国へのチケットが必要となります。







なので私たちは



ラスベガスからカンクンへのチケットを取りました。














・・・













が(;´Д`)












メキシコはダメなんですと!!!! 







メキシコはダメなんですとーーーヽ(´Д`;)ノ





ちなみにカナダもダメ。








カウンターのお姉さんから






・15000円で日程延長可
・延長する場合チケット2年間有効





とのことでした。












今から安く、近隣諸国のチケット取るにも



3万以下では難しいし、




何よりWi-Fiが弱い(゜∀。)




 




免許の件もあったのでひとまずチェックインは保留。









私はすぐヨドバシに連絡。




銀はチケット検索。






私は絶対あると思ったし、





どうやって取りに行こうか考えてました。






・・・




が、 ヨドバシからはないとの答え。







ちゃんと探したーー?

絶対あるってーーー!










 
ヨドバシからしてみりゃ

たいそう迷惑な話。

 




が、そんなこと微塵も感じないほど


まじで今世紀最大に焦りました。






まずないとアメリカ行っても車乗れないし。


 アメリカも何しに行くかわからない。






しかもチケットもネットがうまくいかず



全然ダメ。









もうキャンセルするしかなくなりました。








幸い、レンタカーは1日前でも全額返金でした。











そして







チケットキャンセルして日程変更するため







カウンターへ














・・・・・














・・・・はっ!!!!








ちょっとキャンセルまってーーーー














そう、

 


私に神が舞い降りたのです!!!!






 なんとカバンのすっごいわかりにくいとこに


昨晩入れたのを思い出したんですヽ(*´∀`)ノ




ここに入れたの忘れそーって言いながら



まんまと忘れてました━(゚∀゚)━








たった一晩で!






バカだからっっっ!!!!







案の定カバンにありました!(*´∀`*)へへ








レンタカーのキャンセルの電話してた

ぎんちゃんに伝えたら









お前、たいがいにしとけよ。

まじであきれるわ・・









って


脳裏に焼き付いて離れない表情でわたしをみてました。(笑)












ごめんなさい(;´Д`)








あとはチケット。











キャンセルまでの時間を少し延ばしてもらったものの







やはり時間がなく





あらためて出直すことに。







カウンターで日付変更ができないから






明日オフィスに電話して下さい。






とのことでした。











とりあえずラーメンで心を落ち着かせて








空港をあとにしました。














1晩友人宅にお世話になりました。








よっちゃん。急なお願いにもかかわらず





ほんとにありがとうございました(゚Д゚)ノ









無事アメリカいけるのか??








アメリカが遠いZZZZZZ(´ε`;)












今日も読んでくれてありがとうございます✩
 





僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。
読んだよーって
一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって

ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

4 コメント :

  1. 匿名 さんのコメント... :

    このちゃん、、、ばかでしょ。
    今までのブログで一番面白かったわ(*^^*)
    上手に書けたね♪
    ゆき

  1. trip+per さんのコメント... :

    ゆきちゃん♥

    わーい(*´∀`*)
    ゆきちゃんにお褒めの言葉いただいたーー!!

    なんかゆきチャンに褒められると
    倍嬉しいね(ノ∀`)へへ

  1. 匿名 さんのコメント... :

    ぎんちゃん、心中お察しします。
    大変やったね。。。お疲れさまです!


    もっちゃん!頼むよー頑張れ♡


    うらら

  1. trip+per さんのコメント... :

    やばいよね・・・

    でも無事に見つかってなによりでした。

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets