グランドサークルまとめます。

2013-11-24

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩
フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)
モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)
→現在メキシコ




メキシコ サンクリストバル
夜めっちゃ冷えます。
そろそろ、グアテマラに向かおうかな・・・




▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

 Hola!!

お久しぶりです。銀です。



そろそろ、ブログ書かないと、このみに怒られそうなので・・・




いつも長続きしないんだよな・・・




とりあえず今回は
アメリカ、レンタカーの旅をまとめてみます。







日程


10月25日~11月8日 (14泊15日)


総移動距離



2,535マイル

約 4,000㌔


詳細


1日目 ロサンゼルス観光 (ロサンゼルス泊)


2日目 ロサンゼルス観光 (ロサンゼルス泊)

 3日目 ロサンゼルス~ラスベガス (ラスベガス泊)

4日目 ラスベガス~カナブ (カナブ泊)

 5日目 休息日 (カナブ泊)

6日目 ザイオン国立公園 (カナブ泊)

7日目 アンテロープキャニオン (カナブ泊)

8日目 カナブ~ブライスキャニオン国立公園
~モアブ (モアブ泊)

9日目 アーチーズ国立公園~モニュメントバレー
~カナブ (カナブ泊)

10日目 グランドキャニオン国立公園 (カナブ泊)

11日目  カナブ~フラッグスタッフ (フラッグスタッフ泊)

12日目 セドナ (フラッグスタッフ泊)

13日目 フラッグスタッフ~ラスベガス (ラスベガス泊)

14日目 ラスベガス観光 (ラスベガス泊)

15日目 ラスベガス観光 (メキシコへ)


費用

レンタカー(14日間) 54,000円

宿泊費 58,000円

食費 33,000円

ガソリン 24,000円

  観光費 19,000円

自炊用品,洋服等 28,000円

お土産 5,500円

合計 221,500円



総評

やっぱり、アメリカは広かった。
今回訪れたのはアメリカのほんと一部分だけ
知れば知るほど、もっとこの国を見て回りたくなった。
僕らの場合はWAVEの抽選に5回も行っているので
イエローストーン国立公園には行けませんでしたが
2週間あれば、主要な国立公園+イエローストンは
行けると思います。

移動については、毎日
名古屋~東京間の距離を運転していましたが
道はきれいに舗装されているし
なにより、ずっと絶景が続いています。
僕らは全然飽きることなくドライブを楽しめました。


費用については、こんなもんかな?って感じです。
正直もっと安く済ませようと思えばできます。

基本は自炊をしていましたが、
食べたいもの食べてましたし

 ラスベガスでは、洋服も買っちゃいました。



宿は、基本MOTELに泊まっていました。
MOTELはちょっとした街なら必ずと言っていいほどあり

1部屋 30~50ドルくらいでした。



最後になりましたが、アメリカは本当におすすめです!
是非訪れてみてください。









今日も読んでくれてありがとうございます✩
 
僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。
読んだよーって
一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

3 コメント :

  1. Mai&takuya さんのコメント... :

    はじめまして*
    私たちも二人旅で昨日ロサンゼルスに着きました。
    これから2週間ほどレンタカー借りてグランドサークルまわってメキシコに向かおうと思ってます。レンタカー今色々調べ中なんですがどこの借りましたか??
    教えてもらえると嬉しいです。

  1. trip+per さんのコメント... :

    Mai&Takuyaさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    アメリカの後メキシコとはルートが似てますね。
    僕らはAlamoってレンタカー屋で借りました。
    ロスの空港で借りてラスベガスの空港で返却しましたよ。乗り捨て料金は0でした。
    参考になるかわかりませんが、また何かあればいつでも連絡下さい。

  1. mai takuya さんのコメント... :

    お返事ありがとうございます!参考になりました。
    Alamo見てみますね。また何かあれば聞くかもしれませんがw
    お二人も引き続き良い旅を!!
    どこかで会えればまたよろしくお願いします*
    mai takuya

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets