腹たつなーもー!

2013-11-02

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩
フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)
モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→現在アメリカ





国立公園まわってまーす!






▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼








どーも!昨日はわたしの



ただの早とちりの迷惑なお話で






むしろもう一つのチケットのお話が重要でしたね。









マレーシア航空は2日に1回のフライトだったので




友人宅にお世話になり

その後に泊まった宿が





ニュー栃木や



名前渋くない?




じゃん‼︎




外見も中身も全力で渋い宿でした!


東京やどたかーい(;´Д`)




ここは1000円クオカード付きで



5900円!





東京にしてはヤスイ!




外見は少し古そうだったけど、




中身ももちろんふるかったよ‼︎




けど意外ときれい!





こういうとこの宿中気になりませんか?

















・・・・






撮り忘れちゃった(ノ∀`)










部屋は畳。



本日のお召し物



ゲキ渋いでしょ?



いがいと居心地よかったよ☆











そうそう、くつろいでる場合ではなくて、




私たちがしなきゃいけないことは



航空会社に電話して




フライト日程を変えてもらうこと。








んで電話したら


うちらのチケットは代理店を通してるから


うちじゃできません。





だって。








だから今度は代理店に電話。








そしたら今度は手数料が6万かかるんだと。






えー6万!?






6万、、、6万!?





しかも期限は半年。








んーもともと2人で30000円で2年間有効って話だったから延期したんだけどな‼︎


と、思って








また航空会社に電話。




そして、昨日の流れを伝えたら









カウンターにいるスタッフはうちの会社じゃないし、
代理店に通してるから
うちに言われても困る。


と言われました。







でも、うちも6万はきつかったので
3万でできないの?ってお願いしてたら




うちじゃできないの一点張りで


代理店に電話してまた掛け直す

と言われたので

一旦電話を切りました。








掛け直すってことはできるのかな?って少し期待。



しかしマテども電話は来ず








結果を聞いて電話しなくてはいけないとこがあったので



こちらから再度代理店に電話。





(ってかかけてこいや。)





結果はできません。とのことでした。







しかも航空会社からは
うちらが直接航空会社に電話しないよーにしてくれ。


って言われたんだって。



(なんだよー

なんか航空会社の人腹立つな。)







もともとのチケットが2人で


約10万


また新たにチケット取ろうにも

手数料の6万払ったが被害は少なくていいかなってなり、



とりあえず請求書を送ってもらうことに。
















・・・・・(」°ロ°)」‼︎













えっ!?Σ(゚ε゚ノ)ノ












ほっ!?
















12万!?Σ(゚ε゚ノ)ノ














( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)









1人6万で2人で12万だったのか…( ꒪Д꒪)







もともとのチケット代より高いでねーか‼︎‼︎














もう、もともとのチケットの
10万分は捨てて



アメリカは後回しにするか…って


話も出たんだけど






気持ちはアメリカだったから




あんなに行きたかった
韓国もオーストラリアもヨーロッパの案が出ても
全然惹かれなくて・・・








銀ちゃんは払いそうだったんだけど






私はさすがに12万払うのはどうしても納得いかなくて









いやいやまてよ!おかしくねーか?





ってかそもそもカウンターの人が言ったこと
と違い過ぎるんですけど‼︎‼︎





しかも、航空会社の人が言ってた

カウンターはうちのスタッフじゃない。



って、おかしくないか?




たとえどこかが代理でカウンターに立ってるとしても



そのカウンターがマレーシア航空であるなら
その人達はマレーシア航空の人でしょ!?




うちら客には誰が誰なんて関係ないし、




そんな無責任な話も仕事もないでしょ!?




そんな無責任な仕事してて納得するか!






納得いかなくてとりあえず代理店に電話。





ってかだいたい代理店は関係ないんだけど


って代理店にどうにかならないか相談。







そしたらカウンターの人の名前がわかればなんとかなるかもって
言ってくれたので、








空港のカウンターに電話しました。






そしてカウンターの上の人らしき人が電話対応してくれました。



そして今までの流れを説明。




さすがは上の人。





すごく丁寧に落ち着いて話を聞いてくれて










すぐこちらで対応させていただきます。








と言っていただきました。









えっ!?








できちゃうの?








そしてモノの2、3分で完了しました。







そんなにすぐできちゃうの?(゚⊿゚)


今までのやりとりはなにー?




まぁやりとりがあったからすぐにやってくれたんだろーけど。








すげーふりまわされたーー!!







ということで無事に次の日飛びたてるのです。


プラス3万の手数料のみで‼︎







いやーめでたしめでたしですね(ノ∀`)








明日お待ちしておりますっ
てすごく丁寧に対応していただきました!






ってか偉そーに腹立つーとか納得いかないとかいって

ブログかいてるけど




全部銀ちゃんが電話かけて対応してくれたのでした。












へへ(ノ∀`)わかってた?!









けど、ここでまたおかしな対応だったら
今度こそ言ってやろうと心の準備してたよ(`д´ )ゞ 





やっぱし秘密兵器は温存しとかなね(゚∀゚ )




役に立つかは別にしてね♥






結局電話の横でおかしくなーい?って
言ってただけだけど(*ノ∀`*)フヘ





ありがとう銀ちゃん。






ということで無事に落ち着き、


ルンルンで浅草観光‼︎



首なし(;´Д`)





雨だけどきにしなーい(*´∀`)

ってか雨でもたくさんですね!





次の日は晴れたよ。




並んでたので並びました。





そしてゲット!



でかいパン。うまかった。










そして空港に行き再びカウンターへ。




第3国へのチケットも取り直して

無事にチェックイン‼︎


昨日電話対応して頂いた方とも挨拶して飛び立つことができまして‼︎



そしてなんと気を利かして

席を非常口付近の足をのびのびできる席にしてくれてました。





超快適空の旅♥



足が伸ばせるってすばらしーヽ(*´∀`)ノ




そして無事にアメリカ到着です。







やっとついたぞーーー•̀.̫•́✧





明日からアメリカ日記だーーー(*´∀`*)



今日も読んでくれてありがとうございます✩
 






僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。
読んだよーって
一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。







2 コメント :

  1. 匿名 さんのコメント... :

    無事 渡米できて 良かったね。 

    ところで 
    浅草の写真に おじいちゃんそっくりな人が
    写っているけど。。。?
    ♡母♡

  1. trip+per さんのコメント... :

    お母さん♥

    よく見つけましたね!!!!
    たつやくんが写真見直して
    すごいびっくりしてました!!
    幽霊みたいってww

    かなりそっくりなようですね(゚∀゚)

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets