カフェにちろっといってみますた。

2013-10-01



ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア



ペナン島をでて

クアラルンプールにつきましたー!!

今日からからコタキナバルいってきもーす

コタキナバルってどこでしょ!!
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲





チェンマイにはたくさんのカフェがあったからいってみました。



わたしはカフェに置いてある雑貨が好きです。

ハンドメイドの物が特に好き。



なんか暖かみや思いが伝わる気がして…

かといって気に入る物しか目に入りませんが!


その人のアイディアとか個性をみえてすごくワクワクします。




チェンマイのカフェにもチェンマイに住んでるアーティストが

作られた物がチラホラと置いてありましたよ!



そこでまず行ったのは

ペーパースプーン




ここは中心地から少し離れてて


歩いても結構無理な距離。



バイクで行ったらすぐだったよ!

外れにあるからすごく静かで気持ちいい雰囲気が流れてました



敷地内にペーパースプーンの他に何個か小屋くらいの木で

作られた小さな建物があって



それぞれにも雑貨が置いてありました。






ただペーパースプーン以外だーれもお店の人がいなかったけど
どういう店なんだろー!




そんなゆるさがいいですね。

ここでバナナラッシー飲んで一休み。

風が心地いい




そしてお店の人もひとやすみ。


ゆるいね(´∀`*)



そこのオーナー?の女の人が
たぶん40歳はこえてて



すごく穏やかそうで

可愛らしくて


暇になったら
お茶して

そんなゆるさがすきだった。




お店って作ってる人の雰囲気がお店の雰囲気になるのかな。


わたしもそんな4-.50歳をおくりたいなー







・・・・




っても日本で

そんなにカフェいたことなかった!


だってちょー高いもん‼︎

モヤシと鳥肉がお弁当だった私にはムリムリ‼︎


今の方が贅沢な生活してます!はは(ノ∀`)


ありがたやーー






土で出来たカフェなんかもあったよ。


チェンマイ大の美術館のおとなりさん





ここのオーナーは日本の方で

ご飯はベジタリアン向けだった。

普通にうまい。


わたしゴーヤチャンプルたべました。
普通にうまい。



そこにいたネコがちょーかわいかった♡


人様の座布団にずっと居座って寝てやがって、

どんなに起こしても


んーー!って寝てた。

かわいなーもー♡♡


で、土で出来た建物は風通しがよくてすずしかったよ!

お店もかわいかったし☆




日本食のカフェといえば


宿の隣にあったんだけど


そこに



日本米とお味噌汁セット


とおにぎりセットがあって悩んだなー♡



心鷲掴みsetをチョイス!!


オニギリのほうです。


 言うまでもなくうまかった!


日本米‼︎そしてノリ‼︎


優しいお味噌汁にキュウリと味噌。


くーーっ




しあわせーー(*´∀`*)


日本人ならコメと味噌汁だ!



なんだけど、この日は体調が悪くて吐き気で全部食べれなかった。

お薬飲むために少しだけたべました。

だから残してしまったのがちょーくやしい。

今から戻って残したぶん食べたい気分です。


おかげで元気になりました!!!!





土のカフェ近くの通り1本は


カフェや雑貨屋がならんでてすごく面白かった!


そこに、ならぶ飲食店なんてハイパークオリティ高めの洒落たカフェだった!

なんか、空間オシャレみたいなやつ!手作り感のオシャレじゃない方‼︎

小汚い格好では入れなそうな店がいっぱい!




最近町外れに大きなショッピングモールもいくつか建ってるみたいだし。

チェンマイって第二の都市のわりに何もなくてすっげぇ田舎とおもったけど

探せばいろいろあるんだね。


これからどんどん発展して田舎じゃなくなってくのかな?



本当はもっと北の方の街とかいってみたかったけどまたこんど。



おもしろいみたいね。さらに奥地は。




今日も読んでくれてありがとうございます✩

 
 


僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。
読んだよーって
一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。


0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets