焼肉はタイで食ったてうまいんだ!

2013-10-02

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア


コタキナバル最終日

またクアラルンプールに戻りまーす。

マレーシア・・・飯はうまいよ!!

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

こんばんわ!!


飯がうまいで有名なタイ!



もちろん焼肉だってあるよ!!



牛角みたいな日本の焼肉もあれば


コリアンBBQ「サムギョプサル」だってあります。




でも今日はタイ風焼肉に行って来ました!!



 その名も「ムガータ」







日本の焼肉との決定的な違いは




ムガータ専用の独自の鍋を使います。



この鍋、実にすばらしくできており

鍋と焼肉を同時に楽しめちゃうんです。



中央で焼肉ができ、周りは溝になっているので

そこで、鍋ができます。

こんな感じね。








マジ画期的だよ!!















日本でも採用したら絶対流行ると思うけどな~。


一度に二つもうまいもんを楽しめちゃうなんて

タイ人・・・なかなかの発想力です。



お店のシステムは基本食べ放題で



好きなものを好きなだけ取ってきて


煮るなり、焼くなり



好きなように食べる


言わば究極のフリースタイルです。

もちろん時間は無制限。




・・・めっちゃ贅沢。


具の種類もかなり豊富で


牛肉、豚肉、鳥肉はもちろん

エビ、イカ、サカナなどの魚介類も豊富。

野菜も僕らが普段食べるモノはなんだってあります。







それに加えて、フライドチキン、ポテト、果物・・・





味付けはタイ風の甘辛いタレがいくつかあるので

好きなものを選んで付けて食べます。









野菜不足になりがちな海外生活では

もってこいの料理です。




価格の150バーツ~200バーツで

激安です。

500円で

焼肉、鍋食い放題・・・


やばいっしょ?





チェンマイではかなり有名な料理らしく



旧市街の北側の通りには


ムガータのお店がづらり並んでます。



多分どこで食ってもうまいでしょう!!



僕から唯一のアドバイスは


ポン酢またはゴマダレを持参したら


・・・


うまさ120%です。




やっぱ焼肉はどこで食っても裏切らんね~。








今日も読んでくれてありがとうございます✩
 

僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。
読んだよーって
一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって

ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets