貧乏人も、ごーとぅーへぶん

2013-10-16

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩
フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)
楽園(5日間)→マレーシア(6日間)→日本





日本到着。


満喫中・・・♥





▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼







さてさてさて


コタキナバルを後にした私達が

次へ向かったのはそう!!


楽園です(๑′ᴗ‵๑)




・・・楽園、楽園と引っ張ってみましたが




どなたか1人でも気になってもらえたでしょうか?ꆤॄꆤ




そろそろ発表したいと思います。



どこかといいますと










だだだだ、だんっ!

ここ!!





Maldives デス!






もるでぃぶ♡






新婚旅行先に人気のモルディブです!!





いぇーい٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃




3回も言っちゃった(・∀・)






もともとモルディブにほ行く予定ななかったんですが




銀ちゃんがネットみてたら



なんとAirasiaで安いチケット見つけちゃったんですね‼︎



どうやら就航したてで安かったみたい☆



マレーシアから往復で1人26000円‼︎





えー!そんなに安くゴートゥーヘブンできちゃうのー?




ってことで行くこと決定です!




しかも10日前の銀ちゃんの誕生日はチェンマイで


普通の一日だったから


誕生日祝いも兼ねていこうっ‼︎


ってことになりました‼︎




後ずけっぽいけど(*´∀`*) へへ




モルディブって



多数の島からなり、




1つの島に1リゾートなんです。




しかもその1つ1つの島に行くにも水上ボートか水上飛行機。




値段は片道約2万円から



・・・・・



ゲゲゲΣヽ(゚∀゚;)げろ高い。




貧乏人の行くとこじゃねーー(゚⊿゚)





そのうえ有名な水上コテージは


安くて1泊1万2.3000円から


・・・・・・




んービンボーバックパッカーが踏み入れるとこじゃないね(゚⊿゚)




まさに新婚旅行するとこ!







が、しかしそこは浅井大先生のネット検索により




私たちでも行けるとこ発見したんです‼︎




それはローカルアイランド。




モルディブはマレというとこが首都で


空港の島のすぐ隣にあります。




空港からマレまで約10分。


1ドル払って民間の船が出てます。




そして、もう1つ民間船が出てる島があり


そこへは1時間くらいで2ドルで


行くことができます。



そこが私たちの行く島。



この青いとこ。


1時間も歩けば1週出来ちゃうくらいの



小さな島ですが




モルディブの収容所もあり、


民間人も約1000人くらい



住んでるそうです。





私たちが滞在した島には10箇所ほどのホテルがありました。




それらは水上コテージなどはありませんが


部屋数は少なめで私たち庶民でも滞在できます!



私たちのホテルは1部屋6500円。




表示価格は3000円。




ホテル税3500円。どっひゃー






ということでその島へ出発です!





マレーシアでエアアジアに乗り込みます。





珍しく機内食が付いておりました‼︎



おいしかったしラッキーヽ(*´∀`)ノ






そしてようやく到着‼︎


きゃーー‼︎空港からして海キレーー♡








そしてお迎えのイスマイルくん。






なんと17才。じぇ‼︎



(これあまちゃんのやつですよね!?へへ)








このイケメンイスマイル君がとんでもないこと言ってきました。











今日は民間フェリーでてないよ。








.......








ソ、ソーリー??








今日は民間フェリーがパブリックホリデー
なんだ。








・・・・・






じぇじぇじぇっ!!!




な、なんですと?















と、いうことは??(゚Д゚)








チミタチは島に行くには186ドル払わないといけないよ。











ひゃ、186バーツですか??なんつって












186ドルだよー(∵)









ひ、ひゃくはちじゅうろくドルーーーー(」°ロ°)」







( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)







ヒーーーーー( ゚д゚ )









無理無理無理無理無理‼︎‼︎














へいへいへーい‼︎イスマイルちゃん!


無理でしょ!2万なんて‼︎







ボート代2ドルで行くために



おたくの島のホテルにしたのに!







ってゆうか予約の時点で



金曜日は船休みだと教えてくれよ!!!







・・・・





私たちは考えた結果




今日はマレに泊まって明日のフェリーで行く‼︎




ということです。





とりあえず



マレに渡り宿探し。




マレ。バイク大量です。





イスマイル君を連れ回し数件ホテルを案内してもらいます。



謎のお高いホテル税のおかげで




安くても6.70ドル。





まぁそれでも泊まって次の日のフェリーの方が安い。





が、私たちの手持ちドルもそんなにない上、




なぜかホテルでカードが使えない…




しかもあんまり綺麗ではなさそう・・・










えーい‼︎


もうめんどくしぇーーー!

186ドル払って

島へ行こー!!

俺が出す‼︎






と、浅井大先生の一言で







スピードボートに乗って行っちゃうことにしましたΣ(゚∀゚」)」








連れ回してごめんね‼︎イスマイル君‼︎




なんか船代やらタクシー代を払ってくれて



付き合ってくれたイスマイル君。



君はイケメンだった!!




(本物の方がイケメンだった!)

彼はホテルのオーナーの息子で



高校生。



休みの日はこうやってお手伝いしてるお利口さんです。



英語が堪能です。




モルディブ人は英語が堪能の様です。





船待ってる間にイスマイル君に



モルディブ語教えてもらったよ‼︎




シュクリア(ありがとう)





そしてこの文字









アラビア文字よりちょっと可愛く



解読不明な文字です‼︎



ちなみに左から読みます。




あと謎のお菓子もらいました。



ナッツなんだって!




なんか怪しげなやつかと思っちゃった!はは!





味は甘くてミントの味。




ようするに不思議な味でした!




嫌いじゃないよ!




こうして時間を潰してる間に




2万のお迎えのボート到着。




あっさり帰るイケメンイスマイル君。


え、チップとかタクシー代とか請求しないのーー?







やはり良くしてもらうと



相手を疑ってしまう・・・







('_') 悪い癖・・・




請求すらしないイスマイル。

まじでイケメン !!


まぢでいい奴ーーー(ノ´∀`)ノ



シュクリアー!






こうして2万の船に乗り込みました。














 フライングフィッシュという

飛ぶ魚がたくさんいました!



2万円堪能中(笑)・・・ひつこい?





40分ほどで無事島へ到着‼︎






一周歩いて1時間ほどの小さな小さな島です。






もちろん信号も車もありません。







着いてとりあえずwelcamdrink.


 うまいうまい。




そしてイケメンマネジャーよりホテル説明。




さらにちょっと問題があって


今日は隣のホテルに泊まってくれとのこと。






移動したホテルはできたばっかしで




木の匂いと甘い匂いがするとっても綺麗なホテルでした‼︎


こうやって ベットメイキングしてあるんです!











それはそれでよし!





ということでモルディブ旅行はじまりー♡







ところでモルディブの夕日。




この島の夕日は





周りに何もないから夕日が空に焼けまくってピンクです!



時期的に乾季ではなさそうで雲が多かったけど



太陽が沈んでも隠しきれないパワーでたくさんの雲に反射して

それはもうビューティフルです。


アメージングでございます。




今日も読んでくれてありがとうございます✩
 





僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。
読んだよーって
一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

4 コメント :

  1. 匿名 さんのコメント... :

    なんとー!!
    うらやまー!!!
    でも、もっちゃんたちのおかげでモルディブを安く過ごす方法を知ったわww

    日本おかえりー!会えるの楽しみにしているよー♡


    うらら

  1. trip+per さんのコメント... :

    うららちゃん♥」

    そ^^めっちゃださんくてもちょっと出しでいけまっせ!!


    ただいまままままヽ(*´∀`)ノ

  1. 匿名 さんのコメント... :

    夕日が感動的にキレー☆((o(^∇^)o))
    超キレー☆
    凄いキレー☆
    半端なくキレイ☆☆☆
    いつもありがとうございます!!!!( 〃▽〃)

    コヤマ

  1. trip+per さんのコメント... :

    小山さん

    なぜ小山さんがお礼を(笑)

    こちらこそ見ていただいて、しかもコメントしていただいて
    めっっっちゃありがとうございますヽ(*´∀`)ノうれし✩
    モルディブ篇はとても写真が綺麗なので

    おたのしみに(*´∀`*)にしし

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets