こんちはペナン

2013-10-05

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)
→…ムフフ(´∀`*)




今日からヽ(*´∀`)ノムフフ


にいます!!

そうっっ楽園に!!
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼





さてさて長いこといたタイをでて


マレーシアのペナン島のジョージタウンへやってまいりました!!



ペナン島はマレーシアで人口密度が2番目に

高いと言われている大きな街みたいです。

その島にあるジョージタウンは

街並みが世界遺産に登録されてます。




植民地時代のコロニアルな様式の建物や、

中国系移民によって建てられた

伝統的な様式の建築物が数多く残ってます。





街並みがわかり易い写真がなかったΣ(゚Д゚|||)




マレーシアは

中華系、インディアン、マレー系と

多国民国家だから


タイから来た私には


新鮮です!


イスラムの人やインディアンが


いっぱいです。


マレーシアに来たなと実感します(・∀・)


すぐ隣なのに不思議ですね!










空港に着き、

街までどうやって行くか聞き込み開始!!





街までタクシーだとすごく高い('_')


街まで42RM(≒1300円) だって・・


マレーシアは交通機関がやや高めです(゜∀。)

なので公共バスで行くことにしました。

2.7RM(≒80円)





ひさびさに国が変わり計算も変わる。


ややこしやー




無事バスに乗り込みました!


そこへ隣の席に乗ってきたおじいちゃん。


すぐ私たちに話しかけてきてくれました。


名前はPeter

ぶれぶれ!hahah



オーストラリア人でアメリカやハワイなどにも住んたみたいで、


英語がすごく聞き取りやすかった‼︎


久しぶりの英会話。



かなり頭フル回転です!


タイでは店員以外とあまりしゃべってないからな!!






今、タイのVISA申請でペナン島に来ており


タイの島でのんびり暮らしてるそう。


ビーチが好きなんですって。



海外にいる老人たちホントげんきだよね。


うちらなんかよりよっぽどパワフル。



ワタシの方が元気もらいます!!


ピーターはなんでもタイに自分の家を建ててるとこなんだって!


か、金持ちーー(σ´∀`)σ



すっごい気さくなおじいちゃんで元気いっぱい!


周りの人にもいろいろ話しかけました!




こうやってコミュニケーションってはかるのね♡



勉強になりやーす!



空港から街まで結構遠かったからいろいろお話してくれました。


ホテルのマネージャーだったとかで


今は早期引退していろんなとこに


住んでるそうです。


ってか今もホテル何個か持ってるんだって。



マジでお金持ち!!!!



そんな老後ほんとに羨ましいしいです(´∀`*)




お話してて





もっと自分に英語力があれば

もっといろんな話しができるんのにな(´-`)



もっと継続的に勉強しないと(´-ェ-`)がんばります・・



反省(´д`)





お話しているとあっとゆう間にジョージタウン付近。



一緒にpeterと下車しました。


そしたら

自分のホテルが載った紙にアドレス書いてくれて、


もし時間が合えばご飯でもいこうと!



すっげースマート。


さらさらっとこんな風にできるとかっちょいいよね!



しかも外人だから余計にかっけー!




銀ちゃんもこうやって誘うんやーって感心してました(*´∀`)




ペナン島のドナルド君 やっほ!




こんな感じで始まったマレーシアの旅!


どんな旅になるでしょうか(*゚v゚*)


わくわく☆


今日も読んでくれてありがとうございます✩
 



僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。
読んだよーって
一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

2 コメント :

  1. 匿名 さんのコメント... :

    Mr.Peter かっけー!
    食事一緒に行って、輪をひろめよ!
    んで、次回遊びに行く時は、私も一緒にMr.Peterのもとへ連れてって!!www


    いつもブログ読んでると、わくわくするー☆

    もうすぐ会えるね!たのしみー♡キャ

    うらら

  1. trip+per さんのコメント... :

    うららちゃん♡

    いつもコメントしてくれてありがとぉ‼︎
    あっ読んでくれてる人がいるって安心する笑

    ピーターかっちょいいやろ!!
    めっちゃジェントルマンやった!

    わくわくが伝わるかー(ノ∀`)
    うれしい‼︎
    これからもよろしくおねがいします‼︎



コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets