危険な思考。

2013-10-04

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア



なぞのコタキナバルをでて

クアラルンプールに戻りますた!!

今日から...ヽ(*´∀`)ノムフフ
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼



ちーっす。




チェンマイ平和でした。



あー平和♡



さてさて私たちは夕方のバスに乗り込みバンコクへ。


バンコクーチェンマイのバスってトラブルが多いみたいなんだけど



うちらは行きも帰りも全く問題なく到着。


んで平和にカオサンのマックで時間を潰しました。


ラストにワッターナさんの10Bラーメンに(*´∀`*)


相変わらずのうまさ!


かっちょいいー





そして余ったバーツ。




あたし密かに狙ってました。









  





・・・お買い物♥きゃはっ





どうしても欲しかったバックを購入できることに‼︎



わぁーい!



チェンマイにもあると思ったけどなかったから(-∀- )

だから余計に欲しくて

それだけが心残りだった!



目的のお店に到着。












いっぱい色があってなやむー‼︎




そうっ!!そこで危険な思考が発動。




それは

“また来る時に買おっかなー”です。



きっともう2度とこない。

とか思うと判断がきっぱりできるのに、



こいつがでてくると判断が鈍るんですね(-∀- )



この時はなぜか微妙にケッチって


次のバンコクきたときにまた買おう!!



ってなって1つのみ購入。





そのあとすぐにタクシーに乗り込んだんですが







じわじわと後悔の念が‼︎







うっわーー2コ買えばよかったー!!━(゚∀゚)━!



なんで微妙に1コケチったっちゃろーー!




ってか今買おうが1年後買おうが一緒!



今せっかくお金余ってるのに買うべきだったΣ(゚Д゚|||)





この“危険な思考”はちょくちょくでますよね。



日常生活でもありませんか?



また来たとき買おうと思ってたものが


次回来たら売り切れとか・・・





根本的にあとでやろーっと人間だから


ついついでちゃいます。






カンボジアでもそうでした。

2日目に行ったアンコールワットの朝日。

その日は朝から雨がポツリ



その時点で若干諦めです。



なのにレインコートも傘ももたずきちゃったから写真も撮りづらい。



雨は上がりつつもぼんやり雲。


なんだか明るくなってきたわりに太陽見えないし・・・



もうすっかり諦めモードですよね。





明後日また来れるし

見えなそうだから帰ろっかーと


帰宅しちゃったんです。



・・・


しかし帰りのトゥクトゥク



あれ?なんか今頃太陽が昇ってきたぞ?



完全にタイミングをのがしてる!うそーん

結局帰り道に太陽が登り


宿の屋上からみるはめに。




それはそれで綺麗なものみれたんだけど・・




とほほ。もっと粘ってれば

アンコールワットと綺麗な朝日が見れたかもしれないのに!(゚⊿゚)



また見れるって思考・・・危険です!





結局2日後リベンジしました!!

すごいピンクだった!!






またこの辺、改めていこーっと!


....具合悪くて行けない


結局行けず!無念。



とか




また街の写真明日とろーっと!



....雨.....(´-`)無念。



とか




残念すぎる!!






そんなんばっかでそろそろ




反省しました!



天気のいい日、欲しい時、

写真撮る時、


今って時に

その時その時にちゃんとやる!


特に海外なんて


そう簡単にいけるもんでもないし、




人だけじゃない、



天気、景色、モノ、、、、



いろんなコトとの出会いも大切に・・・



そう心に決めた移動日でした。














ちなみにこの可愛らしい女性は

空港で接客中です。


あまりに気軽に接客してるもんだから


ついパシャリ(・∀・)












と、いうことでペナン島到着‼︎イェイ!


明日からペナン島編です☆

約1ヶ月いたタイとはおさらばですぜぃ(ノ∀`)

バイバイタイ‼︎





コップンカーッ









今日も読んでくれてありがとうございます✩
 




僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。
読んだよーって
一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって

ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。


2 コメント :

  1. 匿名 さんのコメント... :

    もっちゃんー

    危険なお買い物わかる♡笑
    せっかくだから存分に楽しんできてね♡

    にしても、ほほ痩けとるね!!
    いっぱい食べて、思いっきり旅してきてね!
    私のお肉10kgくらい、餞別で渡せたら良かったのになー♡


    うらら

  1. trip+per さんのコメント... :

    うららちゃん♡

    買い物が止まらないよー!
    頬こけとるのわかる?笑
    頬だけこけとるけん大丈夫よ!

    最近はお腹も少しでてきちゃったし(´-ェ-`)
    もうすぐ日本だ‼︎
    あそびましょ(ノ∀`)

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets