ウォールアートで持病発動!!!!

2013-10-08

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)
→…ムフフ(´∀`*)




今日で楽園とバイバイです(-.-)


そして再びクアラルンプール!!


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼



今日はペナン島のジョージタウンの町歩き☆


前にも少し書きましたが、


ジョージタウンは町並みが世界遺産に登録されてるんだけど





わたしが見たかったのはそうッ!!



ウォールアートです!


町のいたるところにあります!

欲張りな私は


全部みたいZ---!!!

ってなって


タイで味を占めたバイクを借り
レッツゴーです‼︎


まずは中心地から離れたところから見ようということで

慣れない道をブーン。




街中はなかなな怖いですね(-∀- )


何個か発見し私はテンションMAX‼︎





ふと後ろの銀ちゃんみると


い、いつもの持病がっっっΣ(゚Д゚|||)











ずんっっ!



そうそうっ!この表情!


出てる出てるー!


隠しきれてないよー






 

自分が興味ない+楽しくない


となるとまじでハイパー不機嫌です!

 

しかもめっちゃ暑いし疲れたで

 

口数もなし!


今回はもはやバイクやし運転してるのあたしですけどね(・∀・)








 

わかりやすーい銀ちゃん笑


 
何個かみて


俺宿戻ろっかなーって言ったきたので




きたきたー

 


ぜひぜひそうしててください♡


 

銀ちゃんは宿に戻り

 


私は1人ウォールアートを求めてブンブンです‼︎


 

本当は2人で感動したいけど


まっ興味ないってならしょうがないよねー‼︎

 

1人でめっちゃ楽しかったから‼︎
はは!

 




ウォールアートって

壁画と針金アートがあって

 

針金アートはいろんな道にあります。



しかも絵にもちゃんと歴史的意味やストーリーがあります!

面白いよね!


気になった方は自分で調べてみて!








楊一族





  文字も針金です。


 チャキチャキおばさん


 忍者




 靴デザイナのジミーチュウについて



サザエさん一家・・みたい・・・


場所は上、下どこでも関係なし!


街中にあるもんだからレア感なしで


バイクや車が平気に停められてることも・・・





じゃ、邪魔でしょうが!!!!



それでも見つけるとうれしくってパシャり(*゚v゚*)



パシャリ(ノ∀`)


パシャリ(σ´∀`)σ



カメラフル活動です!






あとこれの3倍くらいはある。  



そしてとうとう壁画ゾーンへ!


そしたらいっぱい人がいました!





針金アートは全然いなかったんだけどな…




 
壁画の方が俄然人気だね‼︎



私は針金もすきだよーーー


これらは有名な壁画。



 


年下の男の子捕まえました。




バイクや自転車は本物です。


 
遊び心が溢れてますね(*´∀`)
気を付けてNE!!


 

ネコちゃんストリートもありました‼︎

私が勝手に名前付けました(・∀・)

 

ここは猫がいっぱい描かれてたから!



ドデカイ猫から隠れる
ドデカイネズミ。 

トライショー(ペナン島の人力車) で休む
おじいちゃん。


でかいね!!





カンフー少女

どでかいね!!


地図にもそれぞれの写真が載ってるんだけど

写真とは違う見え方や発見があって


大きさや場所もそれぞれだから




めっっちゃ面白かったです‼︎

絶対本物見るべき‼︎


銀ちゃんもったいなー(゚∀゚)


けどもともと描かれた壁画が消えてるとこもあれば


 
たぶんだけど他のアーティストが後から描いた壁画もあります。

絵の雰囲気が違うから。


 


地図に載ってない壁画もあるし








 

街を散策してて全然飽きなかった‼︎

むしろ歴史的建造物とかあんま見てないしな(゚⊿゚)



ペナン島きたらぜひぜひお勧めです(ノ∀`)







今日も読んでくれてありがとうございます✩
 



僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。
読んだよーって
一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって

ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets