天空の城ラピュタってホントかい?

2013-09-15

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ



trip+perに日本からmaikoを迎え3人旅のはじまり!!!!

maikoとの旅もあと少し!!
  
バンコクに戻って来ました。また一週間ほどバンコクにいます。

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼





アンコールワットすごかったー。

 綺麗やった~。


今日も朝から行動開始!!



今日はベンメリアと言う遺跡に行ってきます。




この遺跡は日本ではおなじみ

天空の城ラピュタ

のモデルになったとか、なっていないとか。



僕はラピュタ自体を見たことないので良くわかりませんが
きっと綺麗なんだろうっということで行くことに!



多分どこの宿でもツアーを手配してくれるので
簡単に行けると思います。


僕らはシェムリアップにある日本人宿

ヤマトゲストハウスのツアーに申込みました。


バンをチャーターしてみんなで割るという仕組み。


宿にあるホワイトボードに名前を書くだけです。


 この宿に泊まっていなくても参加できますよー。




バンチャーター(12人まで)  75$

トゥクトゥクチャーター(4人まで) 30$


 だったと思います。



僕らは運良く10人も集まったので

1人 7.5$で行けました。



ラッキー✩




 多分1時間くらいだったかな?



入場料払って入場!

 1人 5ドルです。



ん?なんじゃこれ?







どーしたらこうなるんだ?



もともとなんだったんだろ?








とにかくガレキの山です。



遺跡って感じ(笑)




ん~。


遺跡って感じ。




ラピュタってこんなガレキの山なの?


天空の城はどれよ?


これ城っぽくね?










 一応頂上いただきました笑


 




ラピュタなのにスパイダーマンもいます。笑







 このベンメリアは本当に遺跡って感じ。

もとはなんだったのかわからないくらい破壊されてるからね。

  


 そんな破壊された石たちの上で

一枚







んでどこがラピュタなんだろか?



 駿先生は何を見たのかな?

やっぱ天才は違うな~







この写真何気なくってみたんだけど、なんか有名らしい。
復元されないまま残ってる蛇みたいなのは珍しいんだってさあ✩




へえ~







今日も読んでくれてありがとうございます✩
 

僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。皆さん一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって

ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

1 コメント :

  1. 匿名 さんのコメント... :

    えー!
    ラピュタっぽいよー!!

    ラピュタのお城のイメージは
    モンサンミッシェルらしいけど、

    ここは、お城の周りっぽい!
    こーいうシーンあるある( ♥ᴗ♥ )

    いいねいいね!
    めっちゃ行きたい♡

    ♡たー♡

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets