王様はここにいたのかて?

2013-09-21

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ



着きました。第2の都市チェンマイ
来週からマレーシア行ってきます。

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

サワディーカーー。

いやー今日から3日間の宿は

なんと、バスタブ付き!

風呂気持ち~



では日記です。




さて、バンコクに戻ってきました。

バンコクは2週間ほど滞在していたけど

観光地はひとつも行ってませんでした。


・・・なので、そろそろ観光地へ行くことに!



向かった先は

ワット・プラケオ

またの名を

王宮

グランドパレス


名前の通り遠い昔、王様が住んでいたとか

今はここにはいないんだけど。


ちなみに「ワット」は寺という意味です。


要は王様が自分が住んでいるところに
寺も作っちゃった


的な?

詳しくはわかりません。
 

外から見るとこんな感じです。



天気悪っ。


でわ、チケット買って進んでいきます。





欧米人もかなりいます。


そりゃ、王宮やもんね。



中へ入ると


こんな門番がお出迎え。






強そう。


めっちゃでかいです。


おりゃー





あらゆる門に2体います。



日本の寺にもいるよね。

名前忘れたけど・・・


さてさて、中はというと

キンキラキン✩









まあ~全てがでかい。

そして金かかってそー。



こんなキラキラしたやつがいっぱいあります。





ところで、ここはお寺です。


本堂へ行きましょう。



これが本堂








さすがに中は土足禁止!!



上がってみると


周りの建物なんて比にならないくらい

輝いている✩

そして、でかい。



ついにメイン。

ブッタ様のところへ






見えますか?




・・・残念ながらこれ以上は撮影禁止でした。





あとは、想像してください。


自分よりはるかにでかい

黄金の仏像さん。



本堂の前で記念撮影✩








いつも同じポーズで写真に写っちゃうということで

新しいポーズ考えてみたそうです。



その名も


横立不動


・・・なんじゃこの写真?



気に入ったのか。

もう一枚。




 

まいこ?これだけ見たら頭おかしいからね?







でも、このポーズ

これからも続けてね。

継続は力なり!!




王宮はタイにしては破格の入場料がかかります。
なので、入口まで行って中に入らない人が多いだとか・・・

でもここは入るべきです。

日本の寺もすごいけど、ここもかなりすごいです。
圧倒されます。

バンコクに来た際は是非。




今日も読んでくれてありがとうございます✩





 
 

僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。皆さん一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって

ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

2 コメント :

  1. 匿名 さんのコメント... :

    お誕生日おめでとー♡

    法隆寺の金剛力士像?ぽい?

    寝てる写真、面白い笑♡

    ♡たー♡

  1. trip+per さんのコメント... :

    たーちゃんも今度ねてる写真
    結婚式でどーぞ。笑

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets