バンコクのチャイナタウン

2013-09-03

現在の旅路

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(今ココ)



今日はチャイナタウンへおでかけ。




チャイナタウンへはカオサンから53番バス1本でいけます!




カオサンは駅がちかくにないから

バスが便利(๑′ᴗ‵๑)



ただバンコクにはいっぱいバスが通ってるのでややこしいけど



少し知ればめーっちゃ便利で
遠くまで安く行けちゃいますd(゚ε゚d)

また今度バスについては詳しくかいてみよーかな!!!




んでカオサン付近からチャイナタウンへ行くバス停の地図↓↓



























 ※わかりにくくてすみません('_')

赤い線=バスの道
青い線=カオサン
  ★  =53番に乗れるバス停


サムセン通り.からプラアーティット通りに走ってます。

このバスは循環バスだからどっち向きにのっても着くけど、


地図からみて下に行った方が近いかな。

道は混んでるから15-20分くらいで着きました。

6.5Bだった気がします。


上の★のバス停近くにはセブンイレブンがあります。





で、おりたらもう、チャイナタウンなんですけど


ちょーギンギラギンでした!!!!




さりげなくなかった!!!





ヤワラー通りってとこが一番さかえてるみたいです。



そこらへんの人に聞いたら教えてくれたよ(゚∀゚)


ちなみに売る物の種類ごとに通りがあるみたい。



わたしは、ビーズや布やボタンをみたかったかったから
ヤワラちゃん通りから1本入った通りにいきました。



所狭しと店がならんで
人がやばかったー(´Д` )


道は両手伸ばしたくらい。



めっちゃ狭いくせにジュース売ってるおっちゃんは
こまめに売るポイント替えてるし


…結構おじゃまだよー(゚∀゚ )



そこにバイクがはいってくるし


なんでもありで大変暑くごったがえしておりました。




こういったとこくると活気に満ち溢れてて生命力を感じます!!





と言いたいところですが、



店の人はだいたい休憩して、



携帯さわってるかなんか食べてるし。。





・・・いーなー!その仕事(」°ロ°)」







本来の目的物はいまいちだったけど




すっげーいいの買ったので紹介します。




…紹介させてー(゚Д゚)ノ!!!!





まずはワッペンを購入しちゃいました♡♡


・・・ほんとはもっといっぱい欲しかったなんて銀ちゃんにはいえない…
あっっ|゚Д゚)))




すげーかわいいの!!!男子にはわかるまい!!この可愛さ♥






小さいのが1つ8バーツ(1B≒3.2円)
も少し大きいのが25B

小さい国旗が10B
大きいので25B


種類がめーっちゃいっぱいあって

特に8Bワッペン大量に買いました♡
2人で1000円分くらいは買っちゃた(・∀・)


なにに使うのかといわれれば


…ただのコレクションです♥



眺めて
あーかわいいなぁ(*´∀`)ってするためのものです。あはー



国旗はカバンにつけていきます。


まだ2ヶ国目のくせに先回りして

アメリカまで買ってやりました!!へへ



…先進国で国旗のワッペン高そうだし探すの大変とおもったからぁ!!!!




ナイス!あたし!!





国旗ワッペンはカオサンやウィークエンドマーケットにもいっぱい売って
値段もそんなに変わんないけど


この8バーツのは可愛くて安くて
たぶん、あんまし他にない!


欲しい方はチャイナタウンへ♡




そしてこれこれ!!!これが一番テンション上がりました!!!!!!





















左下のピンクのやつ何かわかりますか?











…ホッチキスじゃないよ。






ミシンだよ!!!!なんとミシンなんですyoっっ!!!!







使い方はホッチキスみたいに

カチカチと押すだけで縫えます。





これかなりすごいと思うんですが日本にもあるのかなー?



しかも90B!!!
約300円!!!



やーすー!


ちゃんと替えの針も買いましたよ(b゚v`*)



持ち歩き用とお家用と
もう一個買いたいなぁ!



しかもボビンの糸も普通のミシン糸からも縫えるんです!!!



便利ー♡




いやーーいい買い物な‼うんうん(*´∀`)




めっちゃテンションあがった一日でした。











次の日ウィークエンドマーケットでも同じの見つけました。



売ってるとこは少ないけどあるんだね(*´∀`*)











んっ…?? 5……50B…??








…(゚⊿゚)ガーン


…は…半額ぅぅぅぅ……






買った値段も安かったからよしとしよう。。。。。



ドンマイドンマイ!!!あたしww









今日も読んでくれてありがとうございます✩
 

ところで僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
100位付近をうろついておりますが目標は50位内

皆さんの力を貸してください! 

下のボタンを押すと僕らにポイントが入る仕組みです。

【いいね!】おねがいしまーーーーす。
ボタンは下の絵です。

↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
僕らに【いいね!】されます。




4 コメント :

  1. 匿名 さんのコメント... :

    ミシン 良いねーー。私も欲しい!!
    右上の象さんの刺繍してあるのは、なあに?

    ワッペン カバンに付けたら写真 のせてね。
    ♡母♡

  1. trip+per さんのコメント... :

    これはリボン!なかなかわいいよ!
    ミシン・・・買っていきましょう。

  1. 匿名 さんのコメント... :

    かわいいー♡
    タイじゃないみたい?
    ヨーロッパとかみたいだねえ( ♥ᴗ♥ )

    荷物増えちゃったね(*´艸`*)

    ミシンすごーい♡

    ♡たー♡

  1. trip+per さんのコメント... :

    たーちゃん♡
    うってるとこは全然ヨーロッパじゃなかったよ!!!

    もうね、買い物欲抑えるの大変です(-∀- )はは
    なんかほしいのあったらリクエストしてね♡

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets