お餞別にお悩みのかたへ。

2013-09-08

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア



trip+perに日本からmaikoを迎え3人旅のはじまり!!!!

  
今日からカンボジアへ行ってきまーーーーす。

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼






タイトル通り今更ながら



お餞別について。


今回は全くタイと関係ありません。。


誰もが少なからずお餞別は貰ったり準備したり


したことあるかと思います。




以前私たちのお友達が私達への餞別について悩んでおりました。


そんな時参考になればと思ってネットで検索してたら


たまたまブログ村に行き着き


さらに偶然私たちのブログを見つけたらしいです。


ブログのことは言ってなかったのでマジでびっくりしました。



エスパーでしょうか。



そんな彼女は今や私たちのファン1号です(`・ω・´)






なんてちょっと調子に乗っちゃいましたが



いつも見ていただいてホント、ホント感謝してます



たーちゃんありがとう。




そこで私たちがいただいたありがたきお餞別と現在の行方を紹介して



参考にしていただければと思ってみました('∀`)


旅編



まずはこれ。











お守りです。


神様が喧嘩しないようにバラバラにカバンにつけてます。


お守りってホント嬉しいです。

私達の安全を祈っていただいてるんですから(´∀`*)


おかあさん、 たーちゃんたちありがとうございます。




そしてお箸。




なんたって粋なことに名前入りですから('∀`)


もし無くしてもまた戻ってきますね!!!!きっと!!!!


うえじゅんまみちゃんありがとー。



Tシャツ


欲しかったTシャツだったからより嬉しかったです♥





佐久間夫妻ありがとございます('∀`)





今大活躍なのがパーカー


どんなに暑い国でも寒いとこはあります。


むしろお店のなかは


 バカなの?ってくらい寒いです。



だから1枚は必ず必要な物なのですっごい大活躍です!!


ただ、お餞別に準備するときはもしかしたら

準備してる可能性があるので

送り主に要確認です。

私たちはむしろ要求して頂きました。はは


よっちゃんありがとう!!!!




ミニ肩掛けバック。


サブバックはちょっと大きいので



大事なものいれたり



ちょいとそこまでのとき大活躍です。


しかもこのバックめっちゃ軽くて好きです。


たくちゃんありがとう★





備えあれば憂いなし


とゆうことでサバイバル用品のマッチとランプ





水の中でもつく!!



・・・つく?



雨の中でも付くだったか・・・?




要するにどんなに悪環境でも火には困らないってことです!!!!


心強い!!




あんまそんな状況にはなりたくないですが


何があるかわかりませんからNE。


たっくんのお友達さんありがとうございます(´∀`*)




・・・そうっっそうなんです!!


私たちはこのお餞別くれた方のお名前もしらなければ


お会いしたこともないんです。


友達の友達(私たち)が旅立つってだけで


わざわざ準備していただいたんです。



かなりの粋な方です!!!!





アイマスクと鍵。


アイアマスクは共同部屋やドミや移動に大活躍!!



鍵も普段使いのバックにつけるのでありがたい(ノ∀`)


 
なっちゃんありがとう。




ちなみに長い移動にはエア枕も大活躍です。





現金もありがたくいただきました。


大事に使わしていただきます!!!!



何をあげたらいいかわからなかったと果物くれた友達もいました。



そっこう美味しくいただきました(´∀`*)



えみちゃんサンキュー!!


うららちゃんのネックレスも大事につかってるよーありがと('∀`)





意外にいいなっこれっ!って思ったのは


日本の心、現代版セット。


可愛い柄の折り紙とコケシのメモ帳としおり。


日本っぽくてすごくいいと思ったよ!ゆきちゃん!ありがとう★



 さっそくフィリピンで大活躍だったよー







そして国旗!!




私たちは出逢った人に


ここにメッセージ書いてもらってます!


帰って来たときにはすごく思い出詰まった宝物になるでしょう!!


みんなありがとう!!!!




あと貰った訳ではないですが


私的におもいついたモノ



電子辞書

といっても安いやつありますし

あたしのは1500円くらいだったけど

超大活躍!!!!


スマホでもいいけど


スマホの辞書あんま使いやすいイメージないし

スマホが狙われなくて安全★




スマホ、タブレット用の外付け充電器

かなりいいと思います。

今や電子機器の時代です!!





ハードディスクにオススメのマンガや映画などを入れてあげる。


旅中はたくさん時間あるしかなりいい時間つぶしになるのでね!!


しかもデータ見終わって消したら

また別のデータいれれますし。

ちょっと面倒だけどなかなかのgood ideaと思ったのは私だけでしょうか・・





以上っよかったら参考にしてみてね★



お餞別、お見送り、励ましのメッセージ等

いろいろありがとうございました!!


私たちのたびはまだまだ序盤ですが

これからも温かく見守ってください(#^.^#)









今日も読んでくれてありがとうございます✩
 

僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。皆さん一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって

ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

4 コメント :

  1. 匿名 さんのコメント... :

    エスパーたーですヽ(`▽´)/

    ファン1号٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



    クリッククリックヽ(`▽´)/

    国旗のメッセージ楽しみだねー(^^)

  1. trip+per さんのコメント... :

    ファン1号さん♡

    ナイスクリック(*゚∀゚)

    カンボジアついたよ♡♡

  1. 匿名 さんのコメント... :

    たぁーちゃん、浅井このみちゃんのファンやし、MANDAMのファンやし・・・。ありがたいなぁホントに!!

    Tシャツ使ってくれてるみたいで嬉しいです。これからも体に気をつけてね-!
    一応毎回読んどるよ!

    さく

  1. trip+per さんのコメント... :

    確かに‼マンダムファンやった‼
    たーちゃんってありがたっ(*゚∀゚)=3

    そして毎回読んでくれてるなんてびっくり。
    めっちゃうれしいなぁ!!!
    最近毎日書いとるしねd(゚ε゚d)
    今後ともぜひお願いしやす!!!

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets