スネークファームの近くにカフェあるやん!!

2013-09-02

現在の旅路

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(今ココ)





なんだかんだ毎日忙しくバンコクで生活しております。







意外と静かだなんて思ったカオサン。

・・・




っと思ったらただの休みだった。どうやら月曜日は休みなのかな?



次の日に行ってみると賑やか~。昨日が嘘みたい。


それに外国人の量がとんでもないです。



想像はしていたけど想像をはるかに超える数。


ここはどこ?って感じ。



さて今日は予防接種についてです。


もちろんおなじみスネークファームの横の赤十字病院で打って来ました。



行き方は非常に簡単です。


と言っても僕らはカオサンからの行き方しかわからないですが。

参考になればと思います。



まずは

カオサンロードの入口(バーガーキングがある方)から大きな道へ出ます。

大きな道に出たら左に進むとセブンイレブンがありその前のバス停でバスを待ちます。

乗るバスは47番 バスです。






バスが来たら乗車します。するとお金を集めにくるのでお金を払います。
1人6.5バーツ(20円くらい)です。

エアコン無しのバスは多分どこまで乗ってもこの値段で行けます。

この集金係に行き先を告げます。

すると近くなったら教えてくれる・・・はずです。

降りるとそこがスネークファームです。







※僕らはうまく伝えきれず、かなり手前で下ろされ歩きましたが。。。




ちなみにこの47番バスは便利でバンコクの中心街サイアムも行けます。



着いてしまえばこっちのもんです。

中に入って受付を済ませ、後はドクターと面接して、受けたいものを決めるだけです。

ちなみに受けたい予防接種を英語で覚えているとかなり楽だと思います。


この病院は12:00~13:00は昼休憩で一切受付してくれないので気を付けてください。



今回僕らが接種した予防接種は

狂犬病 350バーツ
黄熱病  1000バーツ
日本脳炎 450バーツ

の3つです。

黄熱病、1回で10年。
日本脳炎は1回で1年。(半年後に2回目を打てば10年)
狂犬病は全部で3回打つ必要があるので、あと2回ここにこなければなりません。

期間は初日、7日後、21or28日後

こんな感じです。


スムーズに行けば1時間ほどで全て終わると思います。



帰り方は簡単で、降りた道と反対に渡り、バスていを探し47番に乗るだけです。

降りる場所が分からなければ行きと同じように集金係にカオサンと伝えれば完璧です。



ところでスネークファームの周りには何もないと聞いておりましたが、素晴らしいカフェを
発見しました。

帰りのバス停のすぐ横にありました。

名前は「too fast to sleep






このカフェとにかくめっちゃおしゃれ!!




これがカフェの中ですよ!








寝転びながらぐだぐだできます。





これも席です。






それにwifiもさくさく!コンセントまである!!


久しぶりのwifiさくさくにめっちゃ長いしてしまった。

カオサンではwifiが限らているからここはホントオススメです。
・・・ただカオサンからちょっと遠いけど・・・

注射うちに来る人にはもってこいかな!



facebookページがあったのでご覧ください。

https://www.facebook.com/toofasttosleep


入口の可愛いトゥクトゥクが目印です。


今日も読んでくれてありがとうございます✩
 

ところで僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
100位付近をうろついておりますが目標は50位内

皆さんの力を貸してください! 

下のボタンを押すと僕らにポイントが入る仕組みです。

【いいね!】おねがいしまーーーーす。
ボタンは下の絵です。

↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
僕らに【いいね!】されます。




1 コメント :

  1. 匿名 さんのコメント... :

    赤いのがバス?
    カフェも青いタクシー?も  おもちゃの国みたいだね
    ♡母♡

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets