世界でお買い物inチェンマイ

2013-09-29

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア



ペナン島たのし!


街歩きたのし!

ご飯おいし!


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼



こんにちは!


そういえばここチェンマイで銀ちゃんの28回目の誕生日を

迎えました(´∀`*)

おめでとうございました!!!!




でわ買い物inチェンマイです。


チェンマイは物が安いときいたで


買い物楽しみにしてました!




有名な3つのマーケットとグットな市場について。



3つのマーケットは内容は一緒だとおもいます。

場所
値段
賑わいが違うのだとおもいます。



まずナイトマーケット。



毎日やってます。


なんだか少し人も少なくさびれてました。

あった旅人にきいたところ

いまやナイトマーケットはよりもサンデーサタデーマーケットのほうが賑わいをみせ
、安いとのことでした。


そう感じました。




サタデーマーケット。


チェンマイ門の近く。

土曜日の夜のみ。


賑わいをみせてたが

店はそこまで多くないです。


こんなのとか

・・・なんでこれをチョイスしたのかよくわかりませんがw





木製品とか・・



お店もこれといってこれってのはなかったですな。



金稼がされている犬。

めっちゃおりこうさんです(-_-;)


サンデーにもちゃんといました!!




そしてサンデーマーケット。

場所はターペー門のとこすぐ。

日曜日の夜のみ。

店はサタデーよりめっちゃ多くて

人がびっくりするくらい多かった( ꒪Д꒪)

日本のお祭りみたいでした!


チェンマイではえのきベーコン巻きが流行ってたよ!


売ってるものも一番種類あるんじゃないかな!


残念なことにわたしはこの日すっっごい具合が悪くてほぼみれなかった(-∀- )

すぐ帰っちゃったし('_')



 面白そうなのありそうな予感でした !!

予感のみで

レポートできません(∵)

残念‼︎無念‼︎

サタデーよりナイトマーケットより楽しそうだったのは確かです‼︎



んで全体的に木製品も結構おおかったかなー‼︎


シャレた系はバンコクの方が断然多いと思います!



ただモン族の刺繍が入ったポーチや、モン族グッズは確実にチェンマイが安いデス!!


種類も多いし!


元の言い値がバンコクで値切った金額より安かったよ(*゚v゚*)



もし、チェンマイ行くことあってモン族物が欲しかったら

こっちで買った方がいいですね‼︎


ただバンコクにしか売ってない模様とかもあったかなー!





そしてワロロット市場


ここではモン族の刺繍の布がかえるとのことで行ってきました!

綺麗な刺繍ですね!!




これもかいました!!わくわく

 これでよくポーチとか作られてます。



このリボンたちもかわいかったなー


日本でこういったリボン買うとくっそ高いですよね!


ココヤスイヨ





ほかにもアクセサリーの材料とか普通の布が売ってました!


ウッドビーズとか材料とか・・




火照った招いてる人とか・・・






わたし
ちょーすきです♡こんなとこ!


ここのほうがモン族のお土産安かっいかも‼︎


けどマーケットとかで探して見たほうが雰囲気楽しいね(*ノ∀`*)




そしてここで初めて買った

リュウガンってフルーツ。

タイ名・・・ラムヤイ

よく道端でタイ人が食べてて、
しかも今の時期めっちゃ行商人がうってるんです。



けどみためが地味子なので挑戦する日は来ず。




名前は強そう。

色は乾燥したような黄色。

土とかで汚そうだし…


・・・みるからにそそられないこのフルーツが実はすっごい実力の持ち主でした!





そうっ君のこと勘違いしていたよ!‼︎



ちょーうまい!甘い!ジューシー!

プリンっとした果実で見た目はライチの果実なんだけど
味はグレープフルーツをとっても甘くしたようなうまいやつ。


あーあっ!もっと食への表現力ほすぃ!
伝わらない‼︎


きっと見た目に気を使えないほど中身が魅力いっぱいなんすね!


わたしもリュウガン先輩のような女になりてーっす!


って憧れる存在くらいのうまさ。


どうしても気になったから市場でおっちゃんに頼んだら試食させてもらって

やっとリュウガン先輩に出会いました。



※ネット拝借させていただきました。


この写真のりゅうがん先輩は

道端のものより15倍キレイ!!

普通に売ってるものは15倍汚そう!



あの時試食した自分ナイスって褒めてあげたい。


日本には沖縄にあるってネットに書いてあったけど


あんのかな?!


日本で手軽に食べれないのが残念っ‼︎‼︎




今日も読んでくれてありがとうございます✩
 

僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。
読んだよーって
一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

2 コメント :

  1. 匿名 さんのコメント... :

    こんばんわい

    リュウガン美味しそう!
    調べてみたら、沖縄の通販であるみたい!高ーい!!
    あと、ウィキに『多量に摂取すると鼻血が出るという俗説がある』ってかいてあったよw
    リュウガン先生、脱いだらすごいよセクシー系なんやね。

    じゃあ、また明日の更新を楽しみにしとりますー♪

    うらら

  1. trip+per さんのコメント... :

    うららちゃん♡

    あはは!まぢか‼︎

    リュウガン先輩やばーーー!
    鼻血か…脱帽っす‼︎‼︎
    沖縄のやつ高いんやね(-∀- )
    日本はフルーツがなんでも高い‼︎

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets