【費用公開】フィリピンでこれだけ使いました。

2013-09-09

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア



カンボジア到着!!

一週間後またバンコクへ戻ります。


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

今回はフィリピンでの留学費用について書いてみます。


みんなお金のこと気になるでしょ?

僕もそうでした。

お金のことばっかり考えていました。


・・・人間ですから。







ってことで簡単にまとめてみます。





僕らは2ヶ月間(8week)語学学校に通っていました。


僕らの学校は3食付きです。
もちろん土日も出ます。


寮で毎日食べていれば食費はかかりません。


・・・もちろんそんなわけもなく外食してしまいますが。




全て含めて  約 ¥529,000



 ※料金は全て二人分の56日間の金額です。


内訳はこんな感じ


学費(寮、食事、教科書、電気代、ビザ代含む) ¥330,000 
 

 航空券(名古屋→マニラ→バコロド) ¥40,000

                      
                              食費         ¥55,000


 旅行(ボラカイ、セブ、近くの海)    ¥55,000


            日用品     ¥8,000


           交通費     ¥3,000


 その他(携帯、プレゼント代)     ¥20,000
 



比べる対象がないので金額についてはよくわかりませんが、

正直ちょっと使いすぎたかと思いましたが 



この金額でマンツーマン授業の英語留学ができ、



ストレス無く2ヶ月生活できるとなれば良いかなと言い聞かせてます。











今日も読んでくれてありがとうございます✩
 

僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。皆さん一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって

ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

2 コメント :

  1. 匿名 さんのコメント... :

    いいねいいね(*´∀`)
    ためになる記事♡

    未来の旅人の役に立ってるー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    カンボジアはどー?
    暑い?

    ♡1号♡

  1. trip+per さんのコメント... :

    一号

    あついー!かなりあつーい‼
    カンボジアは結構いいよ★オススメー

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets