美味しいレストランの探し方

2013-09-27

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア



着きました!!ペナン島!!

街のいたるところにWALL ARTが!!

街歩きがたのしみです☆

来月末アメリカのグラウンドサークル

に行くんだけど、誰か一緒に行く人いないかなーー


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

ども!このみです!






いきなりですが私たちは1つの仮説をたてました。



人がいっぱい入ってるレストランはうまい。


と・・・





・・・

この日チェンマイに到着。


予定より早く着き


朝早すぎたため、目的の宿があいておらず

その近くに宿があったので1泊することに。



そんなに汚くはないけど
めっちゃ綺麗でもない宿。


最近綺麗でエアコンの部屋ばっかり泊まってた私たちは
そこのベッドに抵抗があり


うわさのコクーンシーツにくるまって寝ました。



コクーンシーツは虫除けになるのでグッド‼︎
しかもなんだかひんやりのくせに
冷房つけてても寒くない‼︎防寒付き!
しかもシルクだから肌触りさいこー‼︎な。すごいシーツなんです。



ずーっと使ってなかったからようやく出番を迎えることができました‼︎


よかったねコクーンシーツ君
(ノ∀`)君に包まれる日がようやくきたよ‼︎

幸せな夜をありがと





・・・話はそれましたが

美味しいレストランの探し方でしたね。



そう!それで昼間適当に入ったおばちゃんがやってるタイご飯のお店へ。



そこは誰も入ってない食堂






ちなみにカオソーイという
タイ北部のチェンマイで

ココナッツカレーみたいなやつをスープにしてそこに麺と

揚げたカリカリの麺が入っている人気料理を注文。




これ!

(これは別のお店のカオソーイ
お味はまあまあ)




お味は・・・



・・・・




・・・


…うーん(´-`)スープがヌルい。


味もちょっと薄め。


まずくはないんだけど…



やっぱ人が入ってない店は

回転してないし

料理もあまり新鮮でないと考えました。

しかもカオソーイくったことないからどんなもんかわから比べようもないんだけど



これが人気の味だったら


カオソーイはもういいかなって味です。




店選び失敗‼︎




そしてその日の晩御飯。



昼の失敗を活かし


人がいっぱい入って賑わってるとこにしよ!!


うまいとこは人が多いっしょ!!!!



ということで選んだのは人がいっぱいのタイ料理の店。


店員も感じ良さそうだったし!



そしてヌードルと
春雨のサラダを注文。








ヌードルがこれまた微妙で


なんともいえない味だった!




お店の人に



どう?ってきかれたけど


どうもこうもない。。美味しくはない。



微妙な顔するのがぎりだね(・∀・)




けどね、もっと問題なのが


春雨サラダ





こいつっっ



どれどれ(´∀`*)味はいかがかな??






・・・





・・・






・・・







・・・うん。ぬるいね!!






ぬるいってか生暖かいね(・∀・)!!







そして味も甘みとお酢だけだね!!!



おいしくないNE!!



科学的な味でもいいからくれ!


そして冷やしてくれ!



タイにはもっと美味しい味付けあるでしょ!?



って味でした。



多分こっちでは冷たいご飯ってのがあんまり無いんだと思います!



フルーツでも冷えてないときもあるくらい。


まぁ春雨サラダが冷たい食べ物ってあたしの勝手な先入観だけどもっっ('_')






 せめて熱いのほしい!!



ぬるいどころか生暖かいくせして酸っぱい食べ物はきついっしょ!






今までの人生で衝撃的で本当にまずかった(´-`)



わたし食べ物であんまりまずくて食べれないって経験ないんだけど




初経験してしまいましたね。




・・・きゃっ♥



きっとほかの店の春雨はもっと美味しいとおもいます!!





今日の日記ここで終われない!!


大問題の値段。


この春雨サラダ150B(≒450円)もしたんだよーー(゚∀゚)
(あんま値段見ないで入っちゃった)


日本だったら1500円くらいの1ピン料理と思って!!



そのくらいだしたら


せめてそんなに美味しくなかったねー(・ω・`*)ネー

くらいでは?


150円~200円あれば満腹満足に食べれる国。


確かにレストランやカフェ入るとそのくらいするけど





日本食レストランFujiで塩鯖定食130Bです。


日本人経営のカフェでももっと安くてうまいメニューあります。


150Bで宿泊まれます。


タクシーで150B払えば結構遠く行けます。

sugusuっていう7つ入りのハイチュウみたいなお菓子
30コも買えるっちゃけんねーー‼︎




ぷんっ(`ε´)





・・・せめて食べれるやつ作ってぇぇぇ




なんであんなに人が入ってたんでしょうか…?


な・ぞ!



確かに私たちは全部のメニューを食べたわけではないので一概に美味しくないレストランとは

決めつけれませんが……



それにあたしがかなりの味覚音痴かもしれませんし?




それでもまずかった!!





本当にMaZuKaTaYo------( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)




わたしのがまず過ぎて


ぎんちゃんのヌードルまだましだと思えました。





とりあえず心を無にして、


入ってるエビと半分ぐらいは食べましたよ。


もったいないからね!!


けど残してるからね!




食べ物の神様ごめんなさい!!









それからというもの春雨サラダの味と値段を他の料理と比べる毎日です。



しょせん小さい人間ですから('_')




とりあえずたくさん人が入ってるお店はおいしいっ(ノ∀`)って
概念はまんまと覆された一夜でした♡






美味しいレストランの探し方なんてわかりません!!!!





結局のところ運だね!!!!運!!!!






今日も読んでくれてありがとうございます✩
 






僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。
読んだよーって
一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって

ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

3 コメント :

  1. 匿名 さんのコメント... :

    春雨サラダ 
    写真は 美味しそうなんだけど。。。 
    このちゃんのコメントが おもしろーーい(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 
    かなり ま・ず・い んだね。 
    それに 料金にも かなり ご立腹ですねえ。
    安くて不味いのは まだ許せるけど
    高くて不味いのは 絶対 許せないよね!!
    まあ 長ーい旅の思い出として
    広ーい心で許してあげてね(笑)
    ♡母♡

  1. trip+per さんのコメント... :

    おかあさん♡

    そー!!そうなんです‼︎
    金額と味のバランスがとれてなくてご立腹です笑

    ながーい旅の思い出にします(*´ェ`*)
    いいネタありがとということで
    あの店には感謝ですね‼︎

    広ーい心で‼︎‼︎(ノ´∀`)ノ

  1. 匿名 さんのコメント... :

    いやー笑ったww
    もっちゃんが、目の前で身振り手振りで話しているのを、
    想像しながら、読んだよ☆

    ねこたん、かわいいねー♡
    まっ、もっちゃんのが百倍かわいいけどねー♡

    うららでした

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets