暁の寺

2013-09-23

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ



着きました。第2の都市チェンマイ

半沢直樹マジやばいね✩
来週からマレーシア ペナン島に行ってきます。

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

こんにちわ。


半沢直樹のおかげで宿から出られません。


こりゃ視聴率40%いくわ!!


でわ、日記


バンコクも残すところ1日。


長かったな~。

バンコク生活。



最後は夕日で有名な寺「ワット・アルン」へ

三島由紀夫の「暁の寺」の舞台になったらしい。

・・・全然興味ないけど。


もちろん夕日を狙って行くことに!!


天気も晴天


快調じゃ!




その前に



ワット・アルンの対岸にもう一つお寺があります。


その名も「ワット・ポー」


ここは

スリーピングブッタで有名なお寺です。


スリーピングブッタ


寝てる仏様。







じゃーーーーん。


これです。




からの、これです





見たことあるでしょ?

この仏様、


本物めっちゃでかいからね!


足の裏でさえこれですから。




ポー様を見終えると、
参拝客が
コインを入れていきます。

この器が縦に20個くらい並んでて





一つ一つ丁寧に

1コインづつ








入れていきます。





 なんだったんだろか?これ?



そろそろ夕日の時間も近くなってきたので

目的のワット・アルンへ




すぐそこに見えてるのが

ワット・アルンですが。


川があるので船でわたります。




近づくとコレ。




以外と綺麗✩


この寺は登れるということで

もちろん登ってみることに。


 えっ?


ちょっと、急すぎやしないか??






いくらなんでも・・・





 でもせっかくやし登ってみますよ。






登ってみると


この景色



おおお~。



でも後ろを見ると


・・・


曇っている。


・・・


夕日は、そっちに沈んでくんですが・・・
早々に夕日を諦め
 雨が降る前に退散。




下から撮るとこんな感じ




ここでも、偶然小沢夫妻に遭遇したので


ワット・アルンが見えるカフェで

お茶をすることに。

夕日は見れなかったけど。

ライトアップは綺麗でしたよ。





今日も読んでくれてありがとうございます✩
 


僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。皆さん一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって

ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets