お洗濯のこだわり。

2013-09-07

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ



現在バンコクでのんびり生活中

バンコクにいる人情報交換しましょ?
  
来週からカンボジアへ行ってきまーーーーす。

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


私はお洗濯が大好きです。



とゆうか


洗濯物の匂いが大好きです(*´∀`*)









ただ生乾きの臭いが殺意わくくらい本当にきらいで(自分から発する場合のみ)



もし自分から生乾きの臭いがしたら


本当ストレスです!!!!


アリンコの行列くらいイライラします。




自分から洗濯物のいい匂いがすれば

くんくん嗅いじゃいます。


その日の気分も最高です。


まわりから匂いのプロと言われてるとかいないとか(・∀・)


そんな私から今日はお洗濯について。。



旅中のお洗濯は



手洗いか
洗濯機を借りるか
ランドリーに出します。




タイ、カオサンのランドリーの相場は

1kg/30B  前後です。だいたい100円くらい。


物価の安い国ではこういったサービスが便利で安いですね('∀`)


そこらじゅうにランドリーやさんがあります!!!!



ちゃんとたたんで
しかもめっちゃいい匂いでかえってきます(^^♪



いい匂い・・・かなりの重要ポイントですね!!!!



安いといっても毎回毎回出すとやっぱし出費がかさむので



私たちは節約の為手洗いしてます。



そこですごく役に立ってるのが


釣りバケツ!!!!




いろんな方のブログを見て便利そうっ☆


って思って購入しました。



わたしは買って良かったと思います。


 何がいいかといいますと


宿の洗面台って常に綺麗なとこばかりではないし


洗面台のふた?水止めるやつ

がなかったり

ふたしめても水たまんなかったり・・・




だからバケツあるとちゃんと無駄なく洗えるんです!!


しかも柔軟剤に浸け置きできますKARANE(`・∀・´)ふふ



ただ手洗いって臭くなりそうですが



匂いのプロ私にかかればもちろんいい匂いに仕上げます♥


柔軟剤につけてしっかり絞って

さらに乾いたタオルで水分とってしまえば


gooood(*´∀`*)です。



毎日これを続ければ




ただただ洗濯機のありがたみがわかると言う特典付きです(・∀・)




匂いのプロであって洗濯のプロではないので



汚れだの傷みに関してはわかりませんが
手で絞るので伸びそうだなってちょっと思いますんっ(・∀・)




あとせんたくひもは絶対これにすべきです!!!!



引っ掛けやすく、干しやすい!!



穴のないただのロープは滑りやすく止めにくい。


ハンガーとかかけたら中心にあつまってしまいます。


やっぱいい匂いのためには


洗濯物が重なり合うのはタブーですからっっ(`・∀・´)


たしかダイソーにあったと思います。


しかもこんな使い方もできますからww



べんりーーヽ(*´∀`)ノ



小さめの小物干しも便利です★




・・・たかが洗濯で長々と書いてすみません('∀`)






今日も読んでくれてありがとうございます✩
 

僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。皆さん一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって

ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

4 コメント :

  1. 匿名 さんのコメント... :

    さすが 匂いのプロ!
    柔軟剤って 日本から持って行ったの?
    現地調達?

    不便って 賢くなるね。
    日本にいると、便利過ぎて。。。
    ♡母♡

  1. 匿名 さんのコメント... :

    写真付だー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    このみちゃん
    お洗濯好きだよね♡

    めがね可愛いー♡

    今から、クリックしまーす(*´ω`*)

  1. trip+per さんのコメント... :

    おかあさん♡

    洗剤、柔軟剤は現地調達です!!!
    いっぱい売ってるので選びたい放題です(´◡`๑) 

    確かにー!!!不便だからこそいろいろ考えて
    アイディアって浮かびますね‼


  1. trip+per さんのコメント... :

    たーちゃん♡

    はは!昨日は電話できてよかった!!!

    もっといい写真あったらいいのにね!スンマソ(´-`)

    便利なメガネかけでしょd(゚ε゚d)

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets