ガジュマル君の侵食

2013-09-17

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ



maikoとお別れして再びふたり旅
2、3日したらチェンマイ行ってきます。
 

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


今日も暑い!!

でわ、日記!


さて、行ってきました。


タ・プローム寺院

タ・プローム寺院とは
アンコール群の中の一部です。


正直、アンコールワットのおまけみたいな

もんだと思っていたけど

これまたすごかった。






笑顔で笑っている僕らの後ろ・・・


ガジュマルと呼ばれる巨木が遺跡を食べてます。



近くで見るとこんな感じ。





笑えません。


遺跡を壊す勢いです。


ガジュマル、別名「絞め殺しの木」


アスファルト、コンクリートを平気で突き破る力があるそうです。




でも動きは、めっちゃスローだろうな。




この遺跡

現在修復作業を行なってますが、






木を含めて遺跡やろ!!!





って人もいるから、


修復作業は賛否両論だとか?








近くで見ると、 この迫力満点。







 ん~自然のパワーおそるべし。






こんな遺跡を舞台に

いろんな写真撮ってみました。



でわ、どーぞ








まずは、 
ちょっとだけ浮いてみました。






・・・必死です。






噂のカメハメハ!!











からの



昇龍拳










 最後は普通にすごいガジュマル君







これも有名らしい・・・







でわでわ。

今日も読んでくれてありがとうございます✩
 

僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。皆さん一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって

ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

2 コメント :

  1. 匿名 さんのコメント... :

    すごい面白かった(*´艸`*)

    ♡たー♡

  1. 匿名 さんのコメント... :

    写真 おもしろーーい!!
    ♡母♡  

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets