チェンマイはここなんでしょ!

2013-09-28

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩

フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア



着きました!!ペナン島!!

街のいたるところにWALL ARTが!!

街歩きがたのしみです☆

来月末アメリカのグラウンドサークル

に行くんだけど、誰か一緒に行く人いないかなーー


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

こんにちわ。

どーも。このみでは無い方です。

マレーシア入りました。







日記は
もうしばらくチェンマイ編です。 




まずい飯を食って最悪の出だしだったチェンマイ。

さてチェンマイという街はご存知かと思いますが、
バンコクに継ぐ、タイ第二の都市。





と言えば聞こえはいいですが、
バンコクとの差は歴然です。




でもバンコクほどごちゃごちゃしていない
から日本からの移住者も多いだとか。


 まあ~正直


やることないです笑。



もともと、ゆっくりするためだけに来たチェンマイ
だから仕方ないか。



この街では外国人の僕らでも原付を借りることができます。

免許も何もいりません笑。

パスポートのみです。


どんな法律なんだろ?


もちろん僕らも借りました。



人生初のバイク2乗り~。


向かった先は

チェンマイにき来たらココでしょ!!

っと言われる場所

・・・ホントかな?


ドイステープ寺院


また寺なの?

タイの観光名所は寺ばっか。


ただ、ここは夜景も綺麗だどか。



実はこのお寺は標高1000mオーバーの場所に建てられています。




チェンマイの旧市街からバイクで一気に山道を行く
ことに30分ほどで到着。


いや~ひんやりして涼しいです。






到着すると目の前に現れたのは

なが~い階段。

 











聞いてないですけど?




でも、行ってきます。






頂上に着くと当たりはぼんやり暗くなってきており、


タイでは夕方になると、お坊さんがお祈りを捧げる時間っぽく

この、ドイステープでも行われてました。





以外と迫力あったよ。



でも我々観光客が、お経を上げる後ろから
写真撮ること撮ること笑。


日本人にとっても珍しいことなんだから

欧米人からしたら相当ヤバイっしょー。





・・・一応寺ですけど笑






きっと、こんな写真が撮れるのかな?














・・・このみもやってました。



辺りを見渡すと、もう暗くなっており

寺院がライトアップされています。


寺院のライトアップでミスマッチなコラボやけど

それがまた素敵なんだ!















輝いてるね~














最後に世界平和を祈って。









・・・あっ。

これは書いていいやつだからね!




さてさて、寺も終了したので夜景へ行くと

めっちゃキレイ。


写真が下手すぎて伝わらないと思うけど・・・


チェンマイ市街が一望できるんだよ。








夜景ってどうやったらうまく撮れるのかな?


三脚使ってもブレルブレル笑。






夜景は諦めて記念撮影で締めます。




















おつかれっした。

今日も読んでくれてありがとうございます✩




 

僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。
読んだよーって
一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって

ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

4 コメント :

  1. 匿名 さんのコメント... :

    ゆきも原付のりたーい!

  1. 匿名 さんのコメント... :

    ゆきちゃん。
    ペナン島だったら乗れるよ〜
    クアラルンプールでも探してみるか★

  1. 匿名 さんのコメント... :

    ぎんちゃ!もっさ!

    寺、私も行きたいわー写真ぱしゃぱしゃしたいとー
    ん?あれ?この服装のお坊さん、某駅前の電機屋にもよくきとったね!
    ね!もっちゃん!
    何教の方々なんでしょ?

    いつも楽しみにブログ読んでるよー!
    これからも、UP YO RO SHI KU!!ヨロシク!!

    うらら

  1. trip+per さんのコメント... :

    うららちゃん♡

    お返事おそくなっちやったけどきっいてるかなー‼︎

    うららちゃんがもっさってゆってるのは
    這いつくばってる人?


    これ外人だよ笑

    そしてそう、、、
    懐かしの某電気屋にいた方々の仲間ではないかと
    思われますよ‼︎

    みてくれててまじでうれしいっす。・(ノД`)・。
    ma ji de!!

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets