サンクリ探検

2013-12-10

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩
フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)

モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)

→メキシコ(16日間)→現在グアテマラ





サンペドロ滞在中✩

湖がキレイです(^^♪







▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼



サンクリストバル・デ・ラスカサス

通称サンクリです















サンクリは石畳みのかわいい町並みでした。



サンクリはチアパス地方にあって
チアパスは貧しいとこなんだそう。


だからか物価が安く

滞在しやすかったです。

日本人で住んでる方も結構いてびっくりしました。


市場は露天や通りは人がとっても多かった。





生きてる鶏を売り歩いてる。
結構衝撃的でした(゚∀゚ )




テレビに夢中の物売り親子

仕事そっちのけですw







町を見下ろせる教会をみたり



アイス売りの少年少女

レトロな車が走ってたり



 町をぶらぶらするだけで
わくわくするところでした☆







青い教会



















 
大興奮して購入してしまったのがこれ!!


毛糸ちゃーーん♡


しかもいくらと思いますか?


1つ8ペソ。
約64円。



、、、ヽ(;▽;)ノ

奇跡。


何故そんな値段なのか‼︎


むしろ日本は何故そんなに高いのか(´-`)

店の毛糸ぜーんぶかいたかったー(ノД`)




今回はこれだけで我慢我慢。


これだけでかって100ペソです。
800円です。

さかなクンもぎょぎょです。




1年間は眺めるだけで楽しめますね(*´∀`*)



日本人カフェもあったよ♡

道草カフェ

森の中にあって
すごく素敵な雰囲気の中





店内

やさしーーいお味の日本食。

銀ちゃん味噌カツ。
わたしアオサのかき揚げ。



ひじきの煮物とか感動しましたし
海苔のお吸い物なんて味噛み締めたし
はぁーうめかったなぁ(*´ェ`*)


幸せのひと時でした꒰*´∀`*꒱


ここには豆腐屋さんや日本人の作り手の靴屋もあるそう。

豆腐屋の豆腐ドーナツめっちゃうまいらしいよw



市場は活気に溢れて


メインロードには観光客や人が溢れて


夜の大通り

賑やかですww


とっても楽しいまちでした♡


最後の夜はカンクンでお会いした
タカさんナナさんと
一緒にご飯を食べました。


お二人のブログ↓↓

yedi-siete



タカさんのキレイな写真が載ってるブログです(*´∀`*)

この旅で初めてブロガーの方にお会いしたんです!!
しかも読んだことのあるブログで
あの方ですか(;゚Д゚)!ってなりました。

とても仲がよさそうでお似合い夫婦だったんですよね~

あの夜はありがとうございました(*´∀`*)
また南米でお会いしたらご飯に行きまショー(^^♪






店内のメキシカンハットと一緒に('∀`)






今日も読んでくれてありがとうございます✩
 

僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。
読んだよの一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。


0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets