サン・クリストバル・デ・ラス・カサス?

2013-12-05

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩
フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)

モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)

→メキシコ(16日間)→現在グアテマラ



取り敢えず一週間のスペイン語学校終了

今週は世界一綺麗?な

アトティラン湖へ行く予定✩






▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


こんにちわ。

銀です。


キレイなグランセノーテを後にして僕らは次の街へと進みます。



目指すは、


サンクリストバルデラスカサス


・・・



非常に言いずらい。


でもこの街、メキシコの街の中でも非常に評判が良い。




メキシコで出会った、旅の先輩方みんなおすすめの街なんです。




当初、メキシコはカンクン周辺のみで次の国へ行く予定でしたが



どうやらメキシコは見どころ満載みたいです。


時間がまったく足りません。





グランセノーテの街 トゥルムからサンクリストバルを目指しました。

(A→B)












バスでの移動で、バス会社では16時間で到着と言われたのですが


結果22時間かかりました・・・笑


途中休憩所らしい休憩は一回のみ。






運転手は交代制で二人乗ってて


なぜか運転手は対向車線に大型車が通ると必ず挨拶します。







日本のバスでもたまに見かけますが。。。



この運転手は


バス、トラック、バン・・・

朝でも夜でも夜中でも・・・

夜中は車内灯点けてまで。



なんでも手を挙げて挨拶。




挨拶は重要だからね!




なんだかんだで無事に付いたサンクリストバルは


どうやら標高が2300m程あるらしく


カンクンから来た僕らには寒すぎです。。。





到着してすぐ、お目当ての韓国人宿へ



そうです。人生初の韓国人宿です。



噂ではここのご飯がめちゃくちゃうまいらしい。


もちろん大好きな韓国料理。





22時間、食事らしい食事をしていなかったので


お腹減りました・・・





宿に到着してすぐに


目についたのが

宿のホワイトボードにある一言



any time Kinpa!!



・・・



もちろん速攻いただきました。



この宿、いつでもキンパが40ペソで食べれるんです。



しかも手作りの激ウマ品。












この日は大移動で疲れたので、明日


サンクイストバルの街を探索してきます。









今日も読んでくれてありがとうございます✩
 
僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。
読んだよの一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

2 コメント :

  1. 『Hitch x kakeru』おたけ さんのコメント... :

    どうもどうも、おたけです!!

    スペイン語学校終わったんですね♪ お疲れさまですー☆
    結構話せるようになりましたか??
    あぁ、俺たちも勉強したらよかったぁ。。泣

    この韓国人宿は『ムー』ですね!!笑
    僕たちもそこに泊まりましたよー♪
    なんとキンパがそんなに美味しかったとは。。Σ(゚д゚lll)
    かなりショックです。。_| ̄|○

    パナハッチェルは是非『CROSS ROAD CAFE』へ♪
    オーナーのマイクは本当に良い人なんで、
    いろいろ話聞いてみてくださいね〜!!
    ちなみに夜ご飯は、そこから教会方面に50mくらいに行ったとこで
    路上でおばちゃんがやってるご飯屋が安くて美味しかったです☆
    (お肉類を1種選んで、他におかずが諸々ついて20ケツ。
     ドリンクなんかもサービスしてくれますよー!)

  1. trip+per さんのコメント... :

    どうも、おたけさん✩少しは・・・話せるようになった気がします。
    おたけさんたちも「ムー」に宿泊したんですね。
    パナハッチェル情報ありがとうございます。マイクさんに挨拶してきます!

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets