好きです!!韓国宿

2013-12-07

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩
フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)

モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)

→メキシコ(16日間)→現在グアテマラ





明日からサンペドロ行ってきます。

世界一と言われる湖見てきます(^^♪







▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼












 



サンクリには有名な日本人宿があります。
安いんだけど
ジャンキーの集まりだと聞いたので
(あくまで噂で聞いただけなので・・)








韓国人宿カサムに泊まりました。

初の韓国人宿です( ^∀^)



が、日本語でネット検索してもでてこないし宿の前には看板もないたいそうわかりずらい宿でした。




住所を頼りにたどり着いた韓国人宿。
管理人 キさんがお出迎えしてくれました。




このキさんは管理人兼料理人。

この宿ではキさんお手製の料理が食べれちゃうのです。

料金はメチャ安くはない

それでも私たち食べれる日は毎日食ってやりました。





だってめーーっちゃうんめーんですよ(ノ∀`)


私韓国行ったことないけど

フィリピンで好きになり

ここでもっと好きになりました。
一刻も早く韓国に行きたくて仕方ありません。


まえにも紹介したキンパ

これは50ペソ

いつでも食べれちゃいます。








あとは基本的に晩御飯のとき食べれます。


肉がくっっそやわくて

ジャガイモがほっくほく♡

緑の葉っぱなんかめっちゃうまかったんだよなー




 

辛くさとうまみで米がススム君(*´∀`*) 



めっちゃ悔しかったのは
ポッサムが食べれなかったこと(゚∀゚ )

ポッサムって韓国人には違うといわれるかもしれませんが

サムギョプサルの肉が焼きから蒸しになったやつ。


と私は思ってます。


しかもちょうど
キさんお手製のキムチが出来かけてた時だったから

キムチも食べれたはず!くぅーー!

だいたい60〜65ペソでした(o´∀`o)ノ
はぁ~また食べたい。





ここに泊まってた韓国人のギタリストの

Joth




演奏したお金で旅してるみたいです。


毎日路上演奏やってるってことで

見てきました(*´∀`*)


ギタリストだから歌なしの
楽器だけ。

すごく人を集めてました。



夜の雰囲気と
石畳の町並みと
綺麗なメロディがマッチして

メキシコにいることを忘れてしまう

うっとりする夜でした。




物売りの少年がJothに話しかけてたんです。
 てっきり自分の商品を売ってるのかと思ってた。

あとで聞いたら
少年が売り歩いてる商品のペンダントを
くれたんだって。

演奏を聴いて感動したから。



けして高くない商品かもしれない。
10歳もいかない子が
親の手伝いや、家計を助けのために

寒い中、こんなに暗くなるまで働いてるんです。

いかにも貧しそうな少年。
お金がなくても心が豊かだなって
ほんとに感動しました。




お金が無くても
貧乏旅行してても
心まで貧乏にしてはいけないな。

って思った夜なのでした。



 







Jothは今南米南下してるみたいだから
見かけた方は是非聞いてみて‼︎

本当素敵だから(´◡`๑)



フィリピンの時、サンクリの宿、
私は韓国人と関われば関わるほど

好きになるのでした。







 【宿情報】


カサム

住所・サンクリストバル・デ・ラスカサス
5 de Mayo 18


入口は赤に白の細い横線が入ってます。



<料金>
ドミ 100ペソ
個室 シングルベッド×2 250ペソ 





・キッチン付き
・Wi-Fiさくさく
・シャワーあったかいが水圧が少し弱めです。
 ・屋上があります







今日も読んでくれてありがとうございます✩
 
僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。
読んだよの一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。





1 コメント :

  1. 匿名 さんのコメント... :

    素敵なお話ですねー(T▽T)☆
    もしその少年に出会えたら、間違いなくペンダント買っちゃいそうです。(笑)
    自分もその少年の心の豊かさを見習わねば!!♪

    こやま。

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets