大戦争。恐怖のバスに乗ってお買い物。

2013-12-17


ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩
フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)

モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)

→メキシコ(16日間)→現在グアテマラ




グアテマラもあと2週間ほどです。
良く考えてみたら2013年も
もう終わりですね。

銀さんはまた今日から学校です。



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼



こんにちは。


今日はシェラから恐怖のチキンバスに乗ってやってきました。


初のチキンバス。
グアテマラの庶民の足でとても便利です。



が、


強盗されると名高いバスでございます(゚∀゚ )








ひーー((((;゚Д゚))))








 バスの前と後ろの席は
入口が近いので強盗に狙われやすいから真ん中に座れ


とか


カバンを前に抱えてるにも関わらず
知らない間に側面を刃物で切られてて
貴重品がとられてるとか・・・



・・・怖すぎでしょ( ゚ー゚)( 。_。)






でわ、チキン共が
チキンバスに乗ってお買い物へ行ってきます。




 



シェラからはミネルバってとこからたくさんの
チキンバスが出てて
いろんなとこに行けます^^





言われたと通りに真ん中に乗って
カバンをカバーして
しっかり抱えていざ出発です。



・・・・・・



んーーーー揺れがすごい・・・



酔っちゃう(゚∀゚ )



しかしその揺れがだんだん・・・・


睡魔(笑)






しかし、山道を飛ばしまくるので


気持ちよく寝てても


遠心力で体が飛ばされて寝れねぇ( ̄▽ ̄;)!!


おかげで曲がり角は踏ん張らずにはいられねぇのです(゚∀゚ )




寝ちゃあんま良くないんだけど酔っちゃうから
寝ないと長く乗っとけない。





そうこうしてたら約2時間で到着しました!!


ついたのは
チチカステナンゴ


ここは木曜日と日曜日に大きな市が開かれてるのですw






人がたくさん!!




店もたくさん!!!!




真ん中の教会ですら露店で埋めつくされてます。

活気があっていいですねヽ(*´∀`)ノ







売ってるのは日用品からお土産・・なんでも!!!!







刺繍




こういったポップな絵の刺繍は正直クオリティがかなり低い(笑)

メキシコのサンクリで見た刺繍の方が可愛くて綺麗でしたw



こういった民族衣装の刺繍はほんとに美しいです。
村によって色合い、デザインが全然違ってみてておもしろい(*´∀`*)


あとマヤ文化の関係の刺繍もきれい!!!!
ちょっと高いんですけどね(゚∀゚)


ムチョ・トラバホだからね!!


「ムチョ・トラバホ 」って
ディスカウントするとインディヘナが
「いっぱい働いて作ったんだ」
って意味で言って言ってくるのです。




 ド派手なバック✩




今回の収穫品

 
結局クオリティ低めの刺繍結構買っちゃいました(ノ∀`)

この低さが可愛くなってきちゃうんだよなぁww 






今回の注目品はコレ!!
  



 これはこっちの人が民族衣装のベルトや
頭に巻いてるのに使われてるもので

ヤード売りしてたので
この際 、大人買いですヽ(*´∀`)ノいぇーい 



 大好きなバレッタ。気にってますww

5ケツ(60円くらい)です。やす。

チチカステナンゴはいーーーぱいお土産屋さんが並んでて
面白かったです(*´∀`*)



グアテマラ買い物天国ぅぅぅヽ(*´∀`)ノ






天国からの地獄・・・(||´Д`)o


満員の
もはやキャパオーバーの
身動きも取れない

もはや強盗どころではない

チキンバスにのってというより
詰められて帰るのでした。




まっすぐ立てない状態で立ちっぱなし('_')





今のとこチキンバス利用しても何もありません。

が、しかし気を抜けない乗り物なので

利用する方は無理せず
貴重品は持たず荷物は少なくして
乗ったほうが良いと思います。


お気を付け下さい。










本日も読んでいただいてありがとうございます。

 


僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。
読んだよの一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックするとポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets