さあ~移動します。シェラ→サンペドロ

2013-12-18

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩
フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)

モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)

→メキシコ(16日間)→現在グアテマラ




グアテマラもあと2週間ほどです。
良く考えてみたら2013年も
もう終わりですね。

銀さんはまた今日から学校です。



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


こんにちわ。

僕らがグアテマラでシェラの次に向かったのは


世界一綺麗な湖の一つとされる



「アティトラン湖」 






このアティトラン湖畔には


インディヘナの村々があるそうです。


僕らはその村の一つ


「サン・ペドロ・ラ・ラグーナ」に行きました。



シェラ~サン・ペドロは直行チキンバスが出ています。







午前中が多いそうですが

一日2~3本あります。



僕らは14時発で16時30分に到着

料金 35ケツ


 到着すると、客引きの少年が寄ってきて


ホテルをいくつか紹介してくれます。


有名らしい
 
サンフランシスコ に泊まろうとしましたが

空いてなかったので


お隣の




PERENEUに宿泊。





※宿情報はグアテマラまとめてそのうち更新します。



 僕らがサンペドロを目指したのは旅人たちから
すごく評判の良い街だったからです。


そして対岸にあるパナハッチェルより生活費が安いからです。

実際にサンペドロは物価がものすごく安い。
 
 
ただこの街・・・
 
 
坂が多いです。
 
しかも、尋常じゃないくらいキツイ坂
 
 
 
 
 
 街は本当に小さくて
 
1、2時間 あれば、歩いて回れます。




 
 サンペドロにあったお土産屋





周りの村へ渡る桟橋
 



数年まえの嵐で沈んでしまった建物






石を割る石職人

 
 
 
 しばらくこの街でゆっくりします。
 



本日もありがとうございます。


僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。
読んだよの一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックするとポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets