スペイン語学校へ行ってみました。

2013-12-13

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩
フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)

モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)

→メキシコ(16日間)→現在グアテマラ





現在パナハッチェル。

アティトランティ湖周辺最高ですヽ(*´∀`)ノ







▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼



 ども(*^^)このみです。


これから南米に向かう私たち。
 もちろん中南米も含め
 必要不可欠なのがスペイン語。



英語が伝われば苦労はないのですが
全然全く伝わりません。


簡単な英語でさえ伝わらないのが現状。



円滑に有意義に騙されずに旅をするために
 シェラでスペイン語学校に行くことにしました。


期間はたったの1週間。

もともと2ヶ月行くぞと張り切ってた私たちですが

お金と時間の関係でだーいぶ縮まっちゃいました(゚∀゚)



中南米にはたーーーーーくさんスペイン語学校あり
格安で通えます。

アジア人、欧米人から大人気です。



私たちはタカハウスのたかさんがやっている
 学校に通うことに。



ホームステイ1週間で1000Q(約14000円)

・学校4時間(午前か午後)
(土日を除く5日間)
・マンツーマンレッスン
・小休憩でたまにたかさんから差し入れ有り。
・グアテマラ人の家にホームステイ(土日含む7日間)
・3食付き 



かなり安いかと思います。
一応タカハウスからも通えます。
学校が1週間(土日除く5日間)で650Q(約9100円)

が、宿代、ゴハン代を考えると
ホームステイはかなりお得でした。



しかも現地の人と話すので練習にもなりますヽ(*´∀`)ノ






私たちはたったの1週間でした。

たった1週間で何が変わるんだ!!!!って
思うかもしれないけど

自分でストイックに勉強出来るタイプではないので

少しでも通ってよかったと思いました。





学校はベテラン先生ばかり。
英語ができる先生、スペイン語しかできない先生。

合う合わないで先生は変えれると思います。 

私の先生は少しの英語を交えながら
優しく教えてくれました。



学校に辞書があったから助かりました。









スペイン語は難しい(゚∀゚ )



変化やたらするし
男性詞女性詞とかあるし

わけわかめです。


 けど変化の流れが分かればそんなに難しくないと思われます。
・・難しいけどね 。



英語なんて発音めっちゃ大事でしょ!?
日本人には英語の発音難しいし!!
聴きとりも難しい(-_-;)

マクドナルドって伝えるだけでも一苦労するのにさっ(`・ω・´)
その点スペイン語は
発音もカタカナ読みで結構伝わるし
聞き取りやすい!!!!






旅での会話ならなんとかなります。
あとは覚えるしかないけど


暗記苦手だし

 まっ、結局のとこまだあまりワカッテませんけどね(゚∀゚)




それでも時間経つにつれて全く理解不能な言葉が
少しだけわかるんですよね !!!!

伝わると嬉しいしわかるとまた嬉しいヽ(´Д`)ノ 


そして旅ももっと楽しくなる!!!! 






現地の人ともっと話したかったり
日常に困らなくしたいなら


もーーーーっと勉強は必要ですね(´∀`*)



あと、これだけは言えます。


・・・・スペイン語1から10だけ覚えてもあまり役二たたねぇ( ゚ー゚)( 。_。)






少しのお金と時間があるなら
通うことおすすめします!!
 旅の幅が少し広がるよ。








学校は南米にどこでもあるんで
また時間あったら通いたいなと思ってます。










今日も読んでくれてありがとうございます✩
 



僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。
読んだよの一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets