仮想パーティー?

2013-12-19

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩
フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)

モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)

→メキシコ(16日間)→現在グアテマラ



シェラでの生活もあと4日

今週末にアンティグアへ移動します。

そして来週には、いよいよ南米突入!





▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


こんにちわ。



今日からアティトラン湖の周りの村を

巡ってきます。


最初に目指すのはココ!!


ソロラ






アティトラン湖はソロラ県に所属しており

このソロラは県庁所在地らしい。


と言ってもすごく小さな街ですが・・・



特に何もなさそうなんですが

本日、火を投げ合う祭り

火投げ祭りが行われるとのこと!!



【ソロラへの行き方】




サンペドロ~パナハッチェル

乗合ボート 25ケツ 40分

パナハッチェル~ソロラ

チキンバス 3ケツ 20分




約1時間かけて、ソロラに到着したんですが・・・

到着しても、街は静まり返ってました。。


あれ?祭りは・・・



街の人に聞いても


もう、終わった

とか


今日はないよ

とか


マイナスな返事ばかり・・・












・・・完全にミスった。

 
だってこの街、祭りなかったらなんもないよ。
なんて話しながら歩いていると
 ん?
んん?
 ベジーーータ!!
 
まさか!!
こいつらが
火投げ合うの?
めちゃおもしろそうやーーーーーーん。

しかも
大行列でどこかに向かっている・・・










にしてもこのクオリティ・・・














なんとも言えないですね。




この着ぐるみ?たちが向かうのは

とある教会。



もちろん僕らもあとを追いかけて行きました。












・・・が






そこには火投げ祭りはありませんでした。











そこにあったのは





さっきの着ぐるみたちが

爆音で

密集して



ダンスしてました。







なんの祭りかわからないけど・・・







みんな本気で見てたから





有名な祭りなのかな?

永遠と踊ってたよ?

1時間くらい

休憩なしで・・・




僕らが

期待していた火投げ祭りではなかったので




さっさと

隣の街 パナハッチェルへ寄って帰ることに。


・・・が



この街でも同じことが行われてました。






でも、若干クオリティーが高いような?













 






こんな祭りが今の時期はそこらじゅうで行われているんですかね?


なんだかんだ一日楽しめました。









本日もありがとうございます。



 


僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。
読んだよの一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックするとポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

0 コメント :

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets