新しい趣味でも見つけるのもいいんじゃない?

2013-12-08

ー現在の旅路ー

✩2013年6月30日 日本出発✩
フィリピン(56日間)→タイ(14日間)→カンボジア(4日間)→タイ(14日間)→マレーシア(8日間)

モルディブ(5日間)→マレーシア(6日間)→日本(10日間)→アメリカ(14日間)

→メキシコ(16日間)→現在グアテマラ





明日からサンペドロ行ってきます。

世界一と言われる湖見てきます(^^♪







▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

こんにちわ。

銀です。


サンクリは本当にキレイな街で、とても過ごしやすい。


長いしちゃうな~。




今日はお世話になっている韓国人宿【cada mu】で



夫婦で臨時管理人をやっている


コウイチさんとアズサさんから


面白そうな話を聞き行ってきました。






このお二人

メキシコでアフリカンミュージックを
やっているそうで


二人の知り合いのメキシコ人が
ジャンベを教えてくれるそうなんです。




 
・・・って僕は音楽全然わからないけど、



リズム感ないですけど・・・




でも、ジャンベできたらめっちゃかっこよくない?




もちろん




行くしかないでしょ✩




ジャンベ教室は



マンツーマンで2時間程たっぷり教えてもらえます。


メキシコ人の彼が先生です。






僕は全くの素人でスペイン語も


全くわかりませんが、彼はとても親切に教えてくれました。



彼が叩くリズムをマネして叩く

 ・・・
 




ただマネするだけなのに・・・







難しい・・・






でもとにかく真剣に叩く!!



顔まじやからね笑









全然、音、楽しんでない。。。





でも、とにかくマネして叩く!





先生が叩く!!










マネして叩く!!




















ああ~!!!思う通りに動かない!!






そんなこんなであっいう間に二時間が立って最後は


みんなでセッション。


僕が今日習ったことを踏まえて自由に叩いて

それに周りの人が合わせてくれるんだって✩

・・・


 いっくよー!!




ポポンポポンポンポンポン












 ポンポンポポンポポンポン


 









 




今日まで音楽って本当に興味なかったけど



けど、できたらすごく楽しいんだなって。






ジャンベは



一回じゃ全然できないけれど、
もっと時間があれば習いたいって思った楽器でした。




知らなかったコトがまた一つ増えました。







 2、3日後にはこの街を離れようと思うのに・・・







戻っていきたい町が増えちゃった。





習いたい人は、cama muにチラシが置いてあるので是非!!


 2時間で50ペソでしたよ!!





 ありがとうございました!!









今日も読んでくれてありがとうございます✩
 
僕らは旅ブログのランキングに参加してます。
目標は50位内。
読んだよの一日一回クリックお願いします。

下の絵をクリックすると僕らにポイントが入る仕組みです。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

違うページに飛びますが、飛ぶことによって
ポイントが入る仕組みです。
順位も確認できます。

6 コメント :

  1. トム さんのコメント... :

    世界一の湖ってなんですか
    きになります

    世界一って響きに弱いです
    更新まってますねえええええ

  1. 匿名 さんのコメント... :

    ジャンベ???
    写真より動画が見たかったなあ。。。
    セッションは どんな感じだったのかな?
    このちゃんの感想が聞きたいなあ(笑)
    ♡母♡

  1. trip+per さんのコメント... :

    トムさん
    誰が言ったのか、世界一綺麗らしいですよ。
    見てくれてて嬉しいです。
    頑張って綺麗な写真UPしますね。

  1. trip+per さんのコメント... :


    セッションは正直微妙だったよ。
    でも楽しかったから良かったかな。
    日本で出来たら発表するは。

  1. Unknown さんのコメント... :

    これって、ほっくんの誕生日にあげたやつ?
    ってか、うちらパーカッション!!笑

  1. trip+per さんのコメント... :

    たーちゃん^^

    これほっくんにあげたやつだよーー!!
    いままでに見たことない顔しとった(゚∀゚)
    帰ったら浅井がお披露目しまーすw

コメントを投稿

 
trip+per © 2011 | Designed by VPS Hosts , in collaboration with Call of Duty Modern Warfare 3 , Jason Aldean Tour and Sister Act Tickets